nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

書かなきゃいいのに

想像していた以上に寒い中、キャンプをしている。

ましてや、風が強いため、タープを張るのは断念した。

今回は今まで以上にセッティングに時間が掛かったので、なかなかビールにありつけなかった。

風がなければもう少し体感温度は上がるのだけど。

向かう途中、コンビニでおにぎりを食べたものの、十三時を過ぎた頃から珍しく腹が減ってきた。

それでも我慢して、夕飯に備えた。

我が家のキャンプは、ほとんど料理をしない。

日頃から私は簡単なものしか作らないのだが、こういう時は本当に何もしない。

旦那がセッティングしている間は暇なので、スマホをいじったりパソコンを開いたりする最低な女なのだ。

それでも我が家ではこれが当たり前になっているので、文句を言われることは無い。

 

 

それにしても、凍えそうな寒さ。

 

 

かなり厚着をしてきたが、それでも寒いとなると、大体朝の冷え込みの想像が付く。

恐ろしや~。

旦那は年末カウントダウンキャンプをすると張り切っているが、私はあまり乗り気ではない。

目の手術を控えているし、なんせ寒いのは勘弁してもらいたい。

でも、きっと行くんだろうな~。

 

 

一応今日のメニューなどを載せてみる。

ハムエッグ、春巻き、おでんだ。

春巻きはあまり好きではないのだが、おでんは大好物。

そうそう、シャケのバジル焼きもあった。

結構豪華でしょう?

調理する必要のないものばかり。

昔は私も料理上手だったのになぁ。

相手が変わると、女って変わるものなのかも知れないな。

 

 

頭の中はキャンプへ来ても、仕事のことでいっぱいだ。

校正が終わるかどうか、冷や冷やしている。

実際には、あと一ヶ月以上あるので、二週間くらいで片付ければいいのだが、次々と予定が入る。

キャンプ場で原稿を広げたら、キャンプどころではなくなるので、これを書くだけに留めているのだが。

これを書いている間に一本目のビールを開けた。

一口飲んでみたら、死ぬほど美味かった。

夏キャンプと違って、クーラーボックスの中がキンキンに冷えているのだ。

早く焚き火して、何か食べた~い!!

 

 

それにしても、毎度のことだが、キャンプへ来てまでパソコンから離れられない自分が嫌になる瞬間がある。

「今日はキャンプなのでお休みします」でいいじゃん!

でも私の場合、そんなことするくらいならキャンプへ行かない選択をしてしまうのだ。

まぁ、屋外でパソコンで文章を書くのも新鮮でいいんだけどね。

パソコンの温度計を見たら、二十度になっていた。

やはり、風のせいで寒く感じるのだろう。

強風を除けば、静かで心地の良いキャンプ場である。

敢えて、平日に休みを取って来て正解だった。

私は平日の方が忙しいんだけどね。

先日も二十二時に帰宅して、二十三時まで書いていた。

何故、そうもムキになって書くかなぁ。

そういう性格なのだ。

こればかりは仕方がない。

 

 

寒さはいよいよ増し、もうキーボードが見えなくなるくらいまで暗くなった。

昼に飲んだ『濃いめのレモンサワー』にやられて、ちょっと寝てしまった。

これから日本酒を飲むのだが、あまり飲めそうにない。

それにしても、とても静かで心地良い。

おでんでも食べながら日本酒を飲んで、ゆっくり眠れるだろうか。

風は止んだようだ。

とりあえず、久々にゆっくりできそうだ。

焚き火が温かい。

このキャンプ場は、シャワー完備なので、シャワーでも浴びてくるかな。

というわけで、実況中継だった。

ね、こんな時くらい休めばいいのに。

暗闇で、もうあまり字も見えないのでこの辺で。

駄文をアップするくらいなら、しなきゃいいのに。

笑ってくれたら、気が楽かも。

よし、来週はインスタライブだ。

 

2021年11月20日20時~

インスタライブ配信

 

おセンチさん×橋岡蓮 in スナック蓮