nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

嫌いにならないでね

キャンプめっちゃ楽しかった。

と言っても、私は飲んでいただけなのだが。

撤収作業もロクに手伝わず、スマホをいじっていた。

相変わらず最低な女。

結局、朝の冷え込みに気づかないまま十時間爆睡。

起きたら朝日が当たっていて気持ちが良かった。

椅子に座ってタバコを吸うのが私の仕事みたいなもんだ。

コーヒーを三杯飲み、十三時にはキャンプ場を後にした。

大量の荷物を積んだジムニーは、ひたすら家に向かって走った。

渋滞を抜けたらスムーズに走ることができた。

と言っても、私は助手席でスマホをいじっていただけなのだが。

天気は快晴だった。

恐らく日焼けしてしまったことだろう。

というわけで、無事に秋キャンプを終えた。

ぶっちゃけ最初は行かなくてもいいくらいの気持ちだったが、ちゃっかり楽しんでしまった。

年末年始カウントダウンキャンプも決行するのだろうか。

その頃には仕事が一段落している予定。

クリスマスイブに向けて頑張らなくては。

 

 

てか、前から書いているように、十二月から執筆活動に入る予定の私。

私に会いたい人は今月中に、などと言ったら結構予定が入った。

お互いに貴重な時間を過ごすので、有意義な話ができればいいと思っている。

兵庫や京都など遠方から来られるので、おもてなしできればいいなと思っている。

なんだかんだで来月もクリスマスイブまで忙しいだろうけど。

 

 

もう一つ楽しみにしているのが二十日土曜日二十時からのインスタライブ配信である。

今回はおセンチケイゾーさん @oseti_keizo_lovinson にお声がけ頂き、コラボ配信をする。

設定はケイゾーさんが『スナック蓮』のお客さんということになっている。

ケイゾーさんも私も酒好きなので、バッチリな演出だ。

問題は私だ。

今までは顔を隠して配信していたのだが、それじゃあなんだかおかしくない?

『スナック蓮』のママである私が不在な状態で、まるでケイゾーさんが一人で喋っているように見えてしまう。

ここは思い切って顔出ししちゃおうかな、とも考えている。

それで離れて行く人がいたらそれまでだ。

今後の活動のことを考えると、顔を出して覚えてもらった方がいいような気もする。

ただ、自分にそこまで自信があるわけではないので、勇気はいるけどね。

だけど、自分の外見に自信がある人など、どれだけいるだろうか。

綺麗で可愛い人だけが顔出ししているとは限らない。

男だってそうだろう。

やはり自分の顔を覚えて欲しいという気持ちで、自分を晒すのだろう。

私など特に、本や投稿ではかなり自分を晒している。

よくそんなに自分のことばかり書けるねって思われているかも知れない。

そんな私が顔だけを隠す方が不自然な気もする。

物を書く人にとって必要なものは、自分を晒す勇気である。

むしろ、弱さ、醜さ、ズルさ、情けなさのようなものこそ晒すべきだ。

今、執筆中の『ロックンローラー』はまさにそんな物語だ。

とてもじゃないが、日々の投稿には書けないことを書いている。

胸が抉られる想いだが、そこまでやらなければ読者を納得させることはできないと思っている。

そこまで覚悟を決めているのに、顔を隠すってやっぱ矛盾してない?

しかも、私はこれから世界に羽ばたこうとしている。

今から顔を広めておいた方が楽じゃね?

そんなことをキャンプ中ずっと考えていた。

本来の目的は土曜日のインスタライブ配信を成功させるためなのだが。

ましてや、ケイゾーさんのフォロワーさんにもご挨拶ができるわけだ。

そういうことを考えても、やはり正体を知ってもらった方がいいだろ。

大した顔してないのに、出し惜しみするのも馬鹿馬鹿しくなってきた。

こんな顔に産まれたんだから、仕方ない。

ただ一つ、皆の中にある蓮さん像を崩してしまうのは心苦しい。

きっと皆の中で私は美化されているだろう。

唯一の願いは、私のことを嫌いにならないで欲しいということだ。

化粧だけはするから、勘弁してくれ。

まぁ、こんな私に一目惚れする男もこの世にはいるから結婚できたのだが。

物好きには気をつけろって言われたこともあるけれど、それは今となっては実感する。

案外この世は広いから、他にも物好きがいるかも知れない。

 

11月20日20時~

インスタライブ配信

 

おセンチさん×橋岡蓮 in スナック蓮

@osenti_keizo_lovinson

@ren8697q