nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

不完全な日

疲れすぎると書く気にもならず、さっさと寝てしまいたい衝動に駆られる。

私用で外出し、ランチでロコモコを食べ、生ビール一杯やっつけて、歩いて帰ってきた。

それからひたすら発送手配をしていたら夜になってしまった。

ロコモコはただひたすら量が多く、平らげるのに苦労した。

イメージしていたロコモコとは違ったが、生ビールは死ぬほど美味かった。

私にとってはビールは水代わりと言えども、やはり昼酒は効くようだ。

疲労感たっぷりで、フラフラと帰宅した。

あんなに食べたのに、密かに腹が減った。

こんな生活を送っていたら、あっという間に太るよな。

恐らくご飯二膳分くらいはあったと思う。

ランチメニューとしてトマトクリームソースのオムライスがあった。

うわ、そっちにすれば良かった!

それにしても女性客ばかりの店だった。

何を目当てに来ているのかはわからない。

ただこの店の良いところは煙草が吸えるところ。

全ての女性客が喫煙者とは思えないが、ビールはすこぶる美味い。

発送作業があるので、ロコモコを食べて直ぐに店を出た。

あまり長居すると店側に申し訳なかったからだ。

 

 

作業が一段落して、煙草を吸ってボーっとしていたら父さんからの電話が鳴った。

 

「上野じゃなくて、やっぱり北千住のバス停にしようか」

 

やれやれ、だから最初から言っているのに。

上野に今回は用がないと何度も伝えたのに。

北千住の寿司屋へ行く予定。

平日だから予約はしていないが、老けたな、など言われるのだろうか。

まぁ、いいんだけどね。

 

 

ここまで書いてもの見事に寝てしまった。

最近パッとした記事が書けていないなぁ。

早朝に起きてみたところで、頭が働いているわけがない。

たぶん、これを書いたら私は二度寝するだろう。

あとで書き足すかも知れないが、一旦アップする。