nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

ロックなキミへ

我が家に酒がないのだが、買いに行くのも面倒臭い。

仕方がないのでたまにはシラフで過ごすことにする。

月末は飲み過ぎたので、たまにはいいかも知れない。

休肝日という言葉はあまり好きではない。

肝臓を休ませるという意味なのだろうが、私は肝臓を休める必要性を感じていない。

ただ家に酒がないから飲まないだけの話。

今更体に気を遣ってどうする。

とはいえ、シラフで寝た次の日の朝は驚くほど爽やかな目覚めなのだが。

 

 

私は酒を飲み過ぎると食べ過ぎる傾向にある。

こうしてシラフの夜を過ごしていると食欲にブレーキを掛けられるのだが、缶のハイボールを二本くらい体内に注ぐと腹が減った「錯覚」に襲われてゴソゴソと冷蔵庫の中を漁り、ペロリと一食分平らげてしまう。

最近少々肥えたのでいい加減控えなければと思うのだが、「まいっか」という病に侵される。

金もあまり使いたくないのだが、外食よりマシという思考回路が私の気持ちを大きくしてしまう。

ただ、十分すぎるほど食べているので、顔色が良くなったと言われる。

それだったら、無理矢理減量しなくてもいいかな、みたいなね。

 

 

ところで、私はこれを書きながらブラックコーヒーを飲んでいる。

普通じゃんと思われるかも知れないが、夜に酒も飲まずコーヒーを飲むなんて人生の中で一体何度あっただろうか。

恐らく中学生以来のことではないだろうか。

自慢じゃないが、私は酒を覚えてから入院していた時以外酒を抜いたことがない。

コーヒーを飲みながらトリップミュージックを聴くのは違和感があるが、夜が長いことに気づいた。

眠気が飛ぶからだろうが、これを書き終えた後でも何かできそうな気がする。

何しようかな。

コンビニまでハイボールを買いに行きそうな気もするが。

 

 

そうそう、六月に入ったのでそろそろ新作の制作準備に取り掛かる。

過去に書き溜めたものを整理したり、構想を練ったりしなければならない。

一つだけ言えることは、私の中にある愛を語る。

だから穏やかで優しい気持ちでいられるように心掛けようと思っている。

美しいものを沢山見て、素晴らしい音楽を沢山聴くこと。

そうやって感性を磨いていきたい。

音楽に関して言えば、幅を広げたいと思っている。

そしていつか本当に蓮’sBarを開ければ最高なのだが。

私だったら、夢を叶えそうな気もする。

日中文章を書いて、夜は蓮’sBarを運営して、蓮ワールドを炸裂させたい。

勿論、そんな中、日々の投稿を続けたい。

これは何度も何度も言うけれど、私からのメッセージ。

便利なことに無料媒体でそれが実現可能なご時世。

どちらかというと、日銭に困っているようなロックな人の味方なので、SNSっていうのはありがたい存在でもある。

給料日払いして『ロックンローラー』を買ってくれたそこのキミは最高にロック。

財布の中には煙草代しかないけれども、手元には『ロックンローラー』があるという方も多いのでは?

ぶっちゃけジムニーのイベントで思ったように売れなかった分、在庫に余裕ができた。

増刷分は、まだまだ印刷中である。

まだ読んでいないそこのキミへ、私からのお薦めである。

増刷しても、様々な店舗に置いて頂くことが決まっているのであっという間に完売することだろう。

路上でギター弾いているシンガーソングライターみたいなこともしてみたい。

どこか都会の駅前で、プレゼンみたいなことをするのも面白そう。

とにかく自分にできることはなんでもやってみる。

可能性っていうものに限界はない。

 

 

どうでもいいけど、コーヒーを飲み過ぎて胸やけしたようだ。

こんなに気持ちが悪くなるくらいなら、酒を飲んで気分よくなれば良かった。

確かにブラックコーヒー五杯くらい飲んだかも知れない。

何でもかんでもほどほどにってことで。

胸やけしたついでに、やっぱりハイボール買いに行こうかな。

やれやれ。