nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

キミはスーパースター!

ミッドナイトクラクションベイビーが聴きたくて家の中を漁ったが、どこにもないのである。

仕方がないからYOUTUBEで検索して聴いている。

チバユウスケのタンバリンがめっちゃカッコよすぎ。

スマホの画面に目が釘付けで、タイピングが思うように進まない。

先ほど、茄子とハムと鷹の爪とブイヨンで焼きそばを作って食べた。

塩コショウよりブイヨンの方が美味いことがわかった。

ミッシェルガンエレファントを聴きながら飲むハイボールは格別美味い。

久々にジョニーウォーカー黒ラベルを飲んでいる。

安酒が続いたので、同じハイボールでも体に優しい感じがする。

悪酔いもしないし、次の日も残らない。

薄めに作っているので、さほど酔わない。

かなり満たされている。

強いて言えば、風呂に入りたい。

これを書き終えたら、湯舟でも溜めて長風呂しようか。

それにしても、ミッシェルガンエレファントはなぜこんなにカッコいいのだろうか。

個人的にはバースデーより、やはりミッシェルガンエレファントなのだ。

 

 

ゲットアップルーシーを聴きながら続きを書く。

先日部屋を少し片づけた。

これ書いたっけ?

増刷した在庫が何百冊も我が家に届いて、玄関前は段ボールで埋め尽くされている。

トイレに行く時の歩くスペースがないほどである。

あんなにスカスカだった在庫がたんまりある。

まぁ、ゆっくり売って行くよ。

できれば「わかる人」に買って欲しいからね。

もっと言うならば、本気で橋岡蓮を愛してくれる人にだけ買ってもらえればいいと思っている。

義理とか要らない。

ただ、タイトルを見てピンと来る人もいるようだ。

そういう方は音楽を愛している方が多いかも知れない。

私としては、エレクトリックサーカスを聴くと、未だに涙が溢れる。

 

「俺たちに明日がないってこと、初めからそんなのわかってたよ」

 

私の明日は何なんだろう。

今は新作のことで頭がいっぱいなのだけど、なかなか会えない人に会うことも大事。

これから沢山の人に出会うかも知れないけれど、私はこれ以上人間の断捨離はしたくない。

誰かに会いたい気持ちが強いがあまり、誰かを断捨離していた時代はもう終わりでいいのでは?

と言いながら、また今日も断捨離をした。

私に興味がない人は、私も興味がないからだ。

過去より未来が大事。

この感受性、誰が守る?

自分で守るしかないでしょう。

 

 

やばやば、エリックトリックサーカスを聴いていたら、ついついセンチメンタルになってしまう。

チバさんにも辛い時期が沢山、沢山あったんだなってね。

そう、スーパースターにも辛いこと沢山あったんだなって思えば、私たちこの世で生きていて上手く行かないことが多くたって

当たり前。

スーパースターは、スーパースターになるまでにいばらの道を潜ってきているわけだ。

生きる伝説と呼ばれているチバさんは、どんな風に天国へ行くのだろう。

来月、『エルビスプレスリー』の映画が上映されるようだ。

チバさんもこんな風に伝説になって欲しいものだ。

もっと言うならば、私も私らしい死に方をして、伝説になりたい!!

そのためにはもうちょっと頑張って、ひと山ふた山越えて、カッコ良く生き様晒してかっこよく死ぬ必要がある。

とにもかくにも、いい作品を残すことだ。

私も天国へ行った後、映画になるような人生を送りたい。

私の小説『ロックンローラー』を読んでくれた人は、もう十分蓮さんは映画になるよと言ってくれるかも知れないけど、私はまだ伝説を作っていない。

生きていること自体が奇跡かも知れないが、伝説ではない。

私はこの世でどう生き、どう死ぬのだろうか。

長生きなんてしたくないけれど、愛する人々を残して逝くのも辛い気がする。

もっと金があればできることの幅が広がるかも知れないが、金なんてなくたって偉業を成し遂げてやる。

死ぬ前にね!

それがスーパースター!!