nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

潔さ

小音量でルースターズを聴きながらこれを書いている。

すこぶる疲れていて、すこぶる眠たいのだが、書かなきゃ寝られない。

何とかして書き上げよう。

さっきからしゃっくりが止まらないのだが、ルースターズはいいよな。

私個人的には「ファーストアルバム」が好きだ。

実は友人からこのようなことを言われた。

 

「蓮ちゃんは進化している、文章力が上がっている!」

 

それを聞いた私はとても嬉しい気持ちになった。

そう云えば、職場でもこう言われた。

 

「橋岡さん、お風呂介助の時間、短くなったわね」

 

これまた嬉しかった。

 

 

今は、朝方の四時だ。

あまりにも疲れていて、布団の上に横になったら寝てしまったのだ。

何時に寝たかは覚えていないが、恐らく二十一時過ぎだろう。

しかしこの時間の作り方は身体に良くないので、なるべく避けたい。

今は、いくら粘っても何も書けそうにない。。

たまには潔く手を止めることも大切かも知れない。