nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

ちっぽけすぎる痛み

結局朝一で病院へ行ってきた。

土曜日だったので、整形外科はやっておらず、脳のCTスキャンだけ撮って帰ってきた。

結果は異状なしだったが、熱があったため、隔離されてしまった。

恐らく背中の痛みからの発熱だと思う。

風邪ではないようだ。

半端ない倦怠感も、背中の痛みから来ているのだろう。

珍しく、首や肩も凝っている。

歩いたり、息をしたりすると、ズキズキと背中が傷む。

ところが、平日でなければ整形外科はやっていないとのことなので、しばらく我慢だ。

土曜日の午後やっている病院も見つかったのだが、間に合わず。

日曜日診てもらえる病院は遠すぎて行けない。

仕事は休みたくないのが本音だが、このままの痛みが続くと仕事にならないだろう。

幸い月曜日は休みをもらっているので、診てもらいに行ってこよう。

あとは医師の判断にお任せすることにする。

私に判断を委ねれば無理してしまうし、ロクなことがない。

仕事へ行ってもいいと言われたら、行くことにしよう。

 

 

気を取り直そう。

事故や怪我の話ばかりしていても仕方あるまい。

背骨は痛いが、元気にARBを聴きながらワインを飲んでいる。

先ほど近くのホームセンターに入っている食堂でラーメン&ビールをやっつけてきた。

量が少なかったが、まぁ、あの値段なら小腹が空いた時にちょうどいい。

ビールはキンキンに冷えていたが、コクが足りないなどと思ってしまった。

月曜日、一通り病院が終わったら、例のダイニングバーへ行くかも知れない。

労災って何かよくわかっていないけど、労災もらいながらビール飲んだらヒンシュク買うのだろうか?

だとしたら、面倒臭いね。

確かに一番大事なのは身体なんだけど、自由に生きることも大切。

そう考えると、一気に生きるということがややこしくなる。

健康だった時には考えもしなかった問題に襲われるようになる。

自分の身を守るのは自分だけ、とのお言葉を多く戴いた。

ただ、人生なんてものはあっけなく、気づいたら終わるものだと思っている私は、目の前の快楽こそが最も大事だったりする。

将来のため、老後のため、そう生きるのではなく「今」自分がどうしたいのか。

確かに結婚した方が、これから先の人生楽しいよ。

とはいうものの、もう少しでいいからこの自由を存分に味わっていたい。

最近気づいたことがある。

私は一人でどこへでも入れるので、一人飲みが好きなのかも知れない。

今更だよな。

焼肉屋も回転寿司も一人で入ることができる。

お決まりのように生ビール引っかけて帰ってくる。

それが至福の時。

こう見えてパソコンはあまり持ち歩かない。

鞄も持たず、財布とタバコだけを持ってぶらつくのが好きだ。

その程度の自由を与えてくれる人は沢山いるでしょう!

何も一人で海外旅行がしたいって言っているわけじゃないんだから。

 

 

病院の帰り、バスが行ったばかりだったので、バス停の目の前にあるユニクロに入った。

そして仕事用のトレーナーを買った。

ワンポイントデザインで、こりゃ私が着たらユニクロには見えないなと思ったからだ。

敢えてメンズを買った。

とまぁ、怪我二日目を楽しんでいるわけだが、鼻から息を吸っただけで背骨が傷む。

そんな中、インスタライブ最高に楽しかった!

皆、忙しい中ありがとう!

インスタライブをやる度に思う。

本物の蓮’sbarがやりたいってね。

だけどインスタライブならではの良さもある。

私はミュージシャンにはなれないけれど、ママにはなれる。

未来は明るい。

そう考えたら、背骨が痛いことなんてどうでも良くなるよね。

私は武士である。

だったら背骨が痛いとか、マジでちっぽけすぎる。

行くよ、病院へは行くよ。

でももっともっと大事なことが隠されているような気がしてならないんだよな、今回の事故は。

例えば職場の本性が露わになるとかね。

犠牲になったのが私の背中ってわけで。

とにかく前向きにコマを進めてみよう。