nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

乗り越えれば楽勝!

恵方巻きがどうしても食べたくて、コンビニまで歩いた。

なにがなんでも海鮮巻きが食べたかったのだが、見事に一つだけ棚に残っているではないか。

よく見てみた。

マグロ、サーモン、とびっこ、玉子。

よし、これなら満足できる。

実際にめちゃくちゃ美味かった。

ついでにサーモンの刺身を買った。

これまためちゃくちゃ美味かった。

いや~、最近のコンビニはクオリティが高いよ。

スーパーへ行っても食べたいものがないのだが、コンビニへ行けばまだまだ私の食べたいものはある。

そんな満足感を抱えてパソコンに向かっている。

パソコンの脇には明太子マヨネーズおにぎりがある。

だが、恵方巻きとサーモン刺身で満足してしまい、手が伸びなかった。

 

 

ところで、仕事が決まったと同時になんだか急に忙しくなってきた。

休みの日にも別の仕事が入ったりして。

このまま忙しく二月が終わるんだろうな。

拘束時間が長いので、ゆっくりパソコンに向かうことができないのが難点。

しかし、そんなことを言い訳にしてはならぬ。

最悪、携帯電話もあるわけで。

仕事モード全開でかっ飛ばせるだろう。

この土日は御嶽山へ一泊二日旅行。

私の就職をお祝いしてくれるとのことで、とても楽しみにしている。

 

 

いや~、友達と話をしていたら日付が変わってしまった。

またやってしまったかも。

なんせバタバタしていたので投稿を書きそびれた。

ヤバ、頭の中が真っ白。

寝なきゃ。

 

 

ただ、友達と話せたことや仕事でスケジュールが埋まったことなどもあり、妙に気持ちが落ち着いた。

私、なんとかなりそうな気がしてきた。

肋骨にヒビが入って介護職を辞めてから約三ヶ月も経つのか。

やっと社会復帰できることになった安堵もデカいだろう。

経済的にも安定しそうだ。

今は苦しくても、先は明るいと見た。

ましてや、仕事が始まる直前に御嶽山へ行くことができるのは、巡り合わせのような気がしている。

コールセンターの仕事が本当に私に向いているのかどうかはわからない。

とはいえ、やるだけやってみないとわからない。

やりたいことは山ほどあるが、まずはコールセンターで稼がせてもらわなくっちゃ。

二ヶ月飛ばせば、あとは楽勝。

 

 

さてさて、御嶽山を満喫してくるぞ。

星空がやたら綺麗だそうだ。

調子に乗って、飲みすぎないようにしなければならない。

ただ、ここぞとばかりに飲むと思う。

ライブ配信があるので、呂律が回る程度に。

明日は御嶽山の宿から投稿を書くのが楽しみだ。

写真も撮りまくってこよう。

取り敢えず、怪我のないように、行ってくる!!