nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

忙しすぎる!

体調が悪いのではなく、単にちゃんぽんしてしまって頭痛が酷かっただけなのだ。

とても寒い日が続いて、悪寒が走ったが、風邪には至らなかった。

マフラーと手袋、最強!

完全防備で西荻窪まで行ってきた。

先日御嶽山でご一緒させて頂いた方のご自宅で、日本酒とワインをご馳走になってきた。

とても美味で、たらふく飲ませて頂いたが具合は悪くならなかった。

一時間ほど仮眠を取って帰ってきた。

帰りの電車を間違えて、かなり遅い帰宅になった。

予定より、三十分以上遅くなってしまった。

頭痛は向かい酒をしたことにより、見事に治った。

わぁ、楽しかった!

そうだ、翌日は仕事だということを忘れていた。

早く寝たいので、サクサク書いてしまおう。

 

 

もう少しで旅行だと思うとワクワクする。

そろそろカウントダウンだ。

日常から解放されるスペシャルウィークである。

会いたい人にも会えるし、美味しいものが食べられる。

仕事のことも忘れられる。

この職場では、私は紅一点。

どうやら寂しがる人もいるようだが、私には関係がない。

 

「インスタやってますか?フォローさせてもらっていいですか?」

「休みの日って何してるんですか?」

 

などと訊かれるが、スルーしている。

職場の人に私の投稿を見られるわけにはいかないからだ。

休みの日の質問については、適当にはぐらかした。

そんな質問をされては、私のこと好きなのかな?と勘違いする。

私もなかなかの勘違い野郎だからな。

きっと私が一週間休んだら、

勘違いさせ野郎は寂しがるだろう。

 

「どこ行ってたんですか?」

「何やってたんですか?」

 

みたいな。

教えてやらないけどね。

 

 

最近致命的なことがある。

それはロックを聴いていないことだ。

仕事から帰ってきて、投稿の準備をして寝るだけだからだ。

通勤中にイヤホンで聴くという手もあるが、音量によっては周りの人に迷惑が掛かるかも知れない。

仕事中ヘッドセットを付けているので、難聴になる可能性もある。

でもやっぱりロックが聴きたい。

チバさんの声も聴きたいし、モッズも聴きたい。

休憩中は、最近は割と周りの人と喋っている。

喫煙所には上司達がいるし、デスクに戻ると勘違いさせ野郎が話しかけてくるし、イヤホンでロックを聴いている暇もない。

せっかくのアップルミュージックも無駄になる。

やはり通勤中に聴くしかないかも知れない。

この二連休も、結局一度もロックを聴かなかった。

寂しいよな~、などと思っている。

とある方の投稿でモッズが流れていて、最近聴いていないことを思い出したくらいだ。

ロックを聴かないロックンローラーなんてあり得ないだろう。

最近ロックを聴いていないから、ロクな文章が書けないのかも知れない。

間違いない。

ハートの中でビートを刻んでいないから、リズムに乗り切れないのだ。

勿論、疲れすぎであり、忙しすぎるのもある。

自分から忙しいということは、あまり言わない方がいいと言われたことがある。

しかし、私は堂々と言う。

忙しすぎる!

恥ずかしくもなんともない。

もっと言うぞ!

忙しすぎる!