nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

誰だと思ってんだ!

久々にやってしまった!

周りが次々に契約を伸ばす中、私は一件も取れなかった。

誰だと思ってんだ、橋岡蓮様だぞ、契約しろよ!と叫びながらもニコニコ皆を笑わせ、和ませ、励まし、最下位に相応しい在り方を貫いてきた。

私って本当に出来のいいコマである。

日頃トップを走りながらも、こうしてたまにはやらかすところが人間臭いでしょう?

若い子らに混ざって、プライドなんて捨てて、自分の役割を果たす。

こんな先輩がいたら、仕事は楽しいだろう。

私にも私みたいな先輩をくれ!

私が数人いればいいのに。

 

 

 

そうそう、これから上野へ移動して飲みの予定がある。

そのため池袋プロントで慌ててこれを書いている。

雨は小降りになった。

まぁ、雨でもいいんだけどね。

ただせっかく上野へ行くんだから夜桜が見たいよ。

ホルモンかもつ焼きの店に行きたいのだが、もつ焼きの店でお薦めのところは実は出禁。

ホルモン屋は沢山あるだろうけど、いまいちどこにあるのかわからない。

雨の中うろつくのもなんだから、出禁の店に行ってみようと思っている。

私的には、もつ焼きよりホルモンの気分なのだが、出禁の店でどんな扱いをされるかも興味がある。

外席なら入れてくれるかも知れない。

だけど生憎の雨だしなぁ。

 

 

 

実は急遽、月曜日は休みになった。

上司が流石に十一連勤は辛かろうということで、気を利かせてくれた。

予定は入れず、常備薬をもらいに病院へ行き、夜は飲んで寝る。

とにかく早い時間に翌日の準備をして寝る。

だから予約していたホテルはキャンセルした。

そう、仕事だと思っていたから池袋のホテルを予約していたのだ。

旅館なのだが雰囲気が素敵だったが、休みの日に池袋に用はない。

上野のホテルを探しまくったが、桜シーズンということもあって、めちゃくちゃお高い。

せっかくだから高くても良かったのだが、喫煙室が満室だったのでやめた。

上野なら自宅も近いし、休みならゆっくり寝ていればいいからだ。

だからパソコンも持ってこなかった。

身軽が一番だ。

 

 

 

そうそう、職場異動になるので、もう会えない人が何人かいた。

それなのに早く会社を出ることでいっぱいいっぱいで、挨拶をし忘れた。

私からは皆に余計なことは言っていない。

だから何も知らない人が多い。

また縁があればどこかで会えるだろう。

てな感じで、そろそろ行こうかな。

書きたいことはまだまだあるが、それより上野が私を待っている。

北千住ばかりで上野は久々のような気がする。

日曜日の夜だから混んでないといいのだが。

コールセンターも残りわずか。

流石にちょっと寂しくなってきた。

私がいなくなったら、皆も寂しがってくれるだろうか。