nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

愛の力

久々にノルマを遥かに超えて八万円以上の売り上げを叩き出した。

もっと喜べばいいのに、ゼロスタートだということを痛いほどわかっている。

しかも喜べないほどに疲れ切っていた。

一体QPコーワゴールドを何錠飲んだのだろう。

身体中が疲労で痛いよ。

ただ、疲れたなんて言ってられない。

そう、待ちに待った休み、元ホストと不動産屋へ契約に行くのだ。

契約が終われば、寿司でも食べようということになっている。

 


「俺を動かすのは高いぞ!?」

 


などと言っていたが、確かに緊急連絡先にもなってくれた。

御礼はしなきゃと思っている。

本当は家に泊まりに来て欲しいけど、たぶん谷塚まで来ないだろうな。

私は正社員になったんだから、夜遊びもほどほどにして、身体を休めて仕事頑張らなきゃだ。

でも、私のために一日空けてくれたので、別々に帰るのも寂しいのだが。

私が元ホストの家に泊まりに行ってもいいのかなぁ?

たぶんダメだと言われるはずだ。

女を入れたことがないのだそうだ。

まぁ、流れに身を任せよう。

 

 

 

実は先日、元ホストと先輩と隣の会社の社長と三人で飲みに行ったそうだ。

皆でキャバクラへ行こうという話になったが、元ホストは行かないで帰ってきたそうだ。

私のことが心配だったようだ。

めちゃくちゃ嬉しかった!

そしてその夜私とLINEしてて、密かに愛を囁いてくれた。

翌日会社へ行ったら先輩の姿がない。

隣の会社の社長もいない。

どうやらキャバクラで飲みすぎたようだ。

元ホストだけが元気だった。

手も握らない元ホストだが、やっていいことといけないことはわかっているようだ。

私の知らないところでキャバクラへ行くのは気が引けたのだろう。

もしかしたら私が考えている以上に、私のことを想っていてくれたりして。

『段階』について真剣に考えていてくれたりして。

ごめんよ、私くらいになると、元ホストの言動で一喜一憂。

周りを振り回しているかも知れない。

そんなことを考えながら、北千住のプロントでパスタを食べている。

回転寿司へ行くより安いのと、元ホストと寿司屋へ行くかも知れないからだ。

それくらい奢らなくちゃ。

 

 

 

やっぱり数字が上がると心が落ち着くぜ。

この会社は数字が全て。

人間性なんて言葉は通用しないのさ。

でも私は人間性と実力と強さと弱さの全部をわかって欲しいのだ。

数字だけで私を判断するな!

でも、時には私だって数字を上げられるところを見てくれ!

ぜーんぶぜーんぶぜーんぶ、愛の力なのだ。

男なら、それくらいわかってくれてもいいのに。

男だからわからないのか。

f:id:nakanakadekinai45:20231102091239j:image