nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

2023-01-01から1年間の記事一覧

ヤキモチ妬きたまえ

いや〜いい一日だった! スロットはボロカスに負けたけど、サングラスもあったし! 帰りに焼肉食べてきた。 ガヤガヤ若僧が集まる店だったが、肉は美味かった。 ほんの少しだけほろ酔いで帰宅。 小田原へ行く私を快く見送ってくれた。 小田原へ行くのは夏振…

不器用な二人

美容室でカット、カラー、トリートメント、縮毛矯正をして気分がいいので赤羽の街をウロウロしていた。 想像していた以上に給料は良く、美容室は安かった。 だから回転寿司に入った。 当然の如く生ビールを頼み、いつも通りにホタテ、サーモン、寒ブリ、そし…

忘年会へ

最終日、泣きたいくらい疲れていた。 辛うじてノルマは達成したものの、マジで疲れていて、後半はほとんど声が出なかった。 そのまま大掃除をして忘年会へ。 忘年会は意外にも楽しかった。 席が良かったのだろう。 元ホストとは端と端。 それがかえって良か…

数字が全て

本日の売り上げ31600円! マズイよ、ヤバいよ、落としすぎだろ! 疲労困憊、落ち込みも激しく、身体中が痛くなるほど疲れ果てた。 実は昨夜、元ホストにぶちまけてしまった。 最初はLINEで、その後電話が来たから正直に喋った。 私は案の定、睡眠導入剤で意…

大人になると

ヤバい!ストレスMAX! 叱られっぱなしで嫌気が刺してきた。 かといってどうこういうこともないのだが、疲れが溜まっている。 再販獲得ノルマができたから悪戦苦闘しているのだが、ミスを連発。 ことごとく叱られる私。 それも実に嫌味ったらしい言い方で。 …

ここではなく先

本日の売り上げ、55,100円! やはりこの時期はどうしても落ちてしまう。 相変わらずのスパルタ指導の元ホスト。 それを見ていた社長が気遣って私に声をかけてくれた。 「あの言い方じゃ、覚えられないよな」 「確かにそうですね」 「キツすぎると思うだろ?…

更生の道

一応言っておくか! メリークリスマス! 遅いかも知れないけど、ごめんね。 私にとっては十二月は誕生日がメインなので、誰もクリスマスを祝ってくれない。 だからスーパーでクリスマスとは全く関係ないものを買って帰宅した。 「俺も真っ直ぐ帰るから蓮ちゃ…

腹が決まる

結局、元ホストが欲しかったサングラスが手に入らなくて、居酒屋で飯を食って飲んで、解散した。 眼鏡屋は五軒ハシゴした。 それでも取り扱いがなかった。 入れ墨の施術後だったのもあり、日頃の疲れもあり、元ホストはあまり飲まなかった。 上野駅で解散し…

蓮の花入れなよ

入れ墨屋に来ている。 暇なので、これを書くことにした。 マンションの地下にある店は、美容室のような雰囲気。 施術室が幾つかあるが、客は私達だけ。 というのも営業時間外なのである。 本来は十二時から。 元ホストが無理を言って朝早くに店を開けてもら…

お泊まりは?

しれっと投稿! 本日の売り上げ65,800円! ギリギリノルマ達成して安堵している。 危なく達成できないところだった。 午前中からすこぶる調子が悪かったからだ。 あれ? お泊まりは? 笑笑、なくなった。 翌日朝早いのと、元ホストが体調不良だからだ。 酒飲…

潰れるぞ!

ん〜、ノルマは達成したが、全然嬉しくない。 73,800円、それでも嬉しくないのは、新規獲得が多かったからだ。 再販はコツを掴めばなんとか行けそうなのだが、顧客を作れと言われている。 顧客、簡単に言うと、私からは買ってくれる専属のお客さんのことだ。…

焦ったい

休みの日恒例のすき家でビール。 少し寝て、洗濯をした。 久々に服を買いに行ってきた。 スカート三枚と、セーター一枚と、部屋で着るモコモコのカーディガン。 オール試着なし! ついでにタイツとヒートテックも買った。 元ホストには連絡したが、忙しそう…

私は私が好き

本日の売り上げ85000円! なんとかノルマは達成したものの、一件単価が高かったので、件数は伸びずじまい。 それでも再販獲得二件だった。 二件取れた喜びはあるが、先輩からは、もう長くやっているんだから、俺レベルには来てもらわないとと言われた。 俺レ…

ゴミで金づる

本日の売り上げ、45000円。 またもや落としてしまった。 時期的なものもあり、全体的に数字が伸びなかった。 仕事後、社長に呼ばれて、元ホスト、私、先輩の四人でステーキを食べに行った。 大して美味くはなかったが、久々に肉を食べた。 ビール二杯と赤ワ…

情けない

すこぶる疲れた! 誕生日の翌日、なんと29000円の売り上げ。 皆は七万円〜八万円の売り上げだった。 なんとも情けない。 私は基本的に休み明けは調子が悪い。 寝すぎたせいもあるだろう。 全くダメだった。 契約の取り方さえ忘れてしまうほどだ。 あぁ、明日…

落ちぶれることはない

歳を重ねた朝、陽の当たらない部屋で牛丼の出前を取ってから、ベッドの上でゴロゴロしていたら寝てしまった。 午前中来るはずの荷物は、ドライバーが見落としていたらしく十三時に届いた。 凍った海産物を冷蔵庫で解凍している間に、腹が減ったので、近所の…

抱負もクソもない

十五日誕生日なんだけど、元ホストは仕事。 私は休み。 注文していた海産物が我が家に届く。 一人切なく祝うつもりだ。 前祝いとして、松屋に寄った。 仕事ができない爺さんはいなかった。 ただ、BGMがクリスマスソングだった。 なんだかなぁ〜。 この時期に…

疑っていないのに

まさかの48000円!! ノルマを達成できなかった。 何故なら、十七時まで『二回目』のお客さんに架電していて獲得できなかったからだ。 十七時までゼロ件。 キツかった。 終了時間になって、元ホストがこう言ってきた。 「仕事の話で隣の社長の家に行くから」…

勇気が湧くまで

休み明けだったが何とか数字が上がった。 98600円!! 元ホストが99800円だから近差!! 頑張ったのでご褒美に麻婆豆腐を食べている。 元ホストは先日私の家で眠れなかったようで眠たいと言っていたので、気を遣ってさっさと帰ってきた。 洗濯しなきゃとか言…

一生世話してくれよ

仕事を終えて、元ホストともんじゃ焼きを食べに行ってきた。 色々話して、三杯ずつ飲んで、我が家に帰ってきた。 元ホストは必死になってテレビ台を組み立ててくれた。 結果としては何もなかったのだが、翌朝起きて銀座に行って、誕生日プレゼントにGUCCIの…

大事な話

大事な話があるということで、元ホストと飲みに行ってきた。 仕事の話だったのだが、もしかしたら告白されるのではないかと思ってドキドキした。 今後も一緒に働きたいとのことで、俺が辞めたら蓮ちゃんを引き抜くとのことだった。 私は元ホストのためにこの…

逃げないよ!

ヤバ! 二十三時半だよ! 急いでコンビニに寄って、おでんを買って、ドカ喰いしたところである。 そう、久々に元ホストとスロットへ行ってきた。 二人して負けてしまったが、楽しかったよってLINEした。 事実、楽しかったのだ。 だが、仕事で運を使い果たし…

生存確認

ミートスパゲティ食べたら睡魔に襲われて、寝てた。 ただ、明日はまた仕事なので、レモンサワーを飲みながらこれを書いている。 明日は久々に元ホストと一緒に仕事だ。 気合い入れて件数取りたいのだが、休み明けはいつも調子が悪い。 そそ、さっき入浴剤を…

優しい男

またもや107,000! 元ホストは休みだったのだが、連絡が来て、二人で飲みに行ってきた。 案の定スロットで負けたようで、元気がなかった。 酒が入ると珍しく、ひたすら仕事の話をしていた。 いつかは辞めて、違う会社へ行きたいとのことだった。 その時は、…

アイラブユー

誰もいない部屋に帰るのが日常的になっている私。 そんな私にとって、チバユウスケは心の友のようであった。 若かりし頃はジムニーの中でチバユウスケのシャウトを聴き、帰宅してからもまた聴いた。 今でも色褪せないのは、やはり彼は天才だったんだろう。 …

信頼関係

先日の名誉挽回! 100,800円!! さすが私! ただ悔しがるだけでは終わらない! きっちり結果で悔しい気持ちを示す! 元ホストは休みだったので、報告を兼ねて連絡をした。 「凄い!偉いぞ蓮ちゃん!!」 そうでしょう、そうでしょう! 先輩をも抜いて、ダン…

ある意味心強い

悔しすぎる! だから、松屋でビールを飲んでいる。 これでドコモポイントを使い果たした。 めちゃくちゃ腹が減ったのに、ご飯は我慢した。 空きっ腹にビールは効くぜ。 あぁ、やけ食いしたい。 でも、ネギ温玉と肉のコラボは美味いぜ。 カウンターに太った男…

一緒に見たい

我が家にテレビが来た。 元ホストから金はもらった。 だけど思ったより一緒に居られないかも知れない。 一応テレビ台の組み立ては頼んだ。 一緒の休みが意外と少ないことに気づいた。 まぁ、仕方ない。 私と元ホストが常に一緒に休んでいたら怪しまれるしね…

身に染みる

十二月に入っていきなり苦戦している。 ギリギリノルマ達成! 危なかった。 先月とこんなにも流れが変わるなんて。 しかも事務仕事を色々と教わって、頭がパンクしそうだったので、生ビールを飲んでいる。 北赤羽駅前の『福しん』という食堂だ。 生姜焼き単…

驚くスピード

まさかの56800円! 数字を落としてしまった。 ギリギリのノルマ達成。 私ってこういうヤツなのだ。 日本記録はどうした?! いや、私ってこういうヤツ。 抜群に良かった次の日は落とすのである。 でも、元ホストと仲良くスロットへ。 二人してボロ勝ちした!…