nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

腹が決まる

結局、元ホストが欲しかったサングラスが手に入らなくて、居酒屋で飯を食って飲んで、解散した。

眼鏡屋は五軒ハシゴした。

それでも取り扱いがなかった。

入れ墨の施術後だったのもあり、日頃の疲れもあり、元ホストはあまり飲まなかった。

上野駅で解散して自宅に直帰したようだ。

私は赤羽駅近くの病院へ行くため、赤羽へ行った。

カーディガンでは寒く、ダウンジャケットではまだ早いこの時期に最適なロングコートを買った。

グレーのロングコートだ。

ウール素材のカーディガンタイプのコート。

日頃からロングスカートを着ることが多い私にとって、マッチした組み合わせだ。

 

 

 

入れ墨は来月の十八日に予約した。

元ホストと一緒に行ってくる。

最初は戸惑っていたが、腹が決まると楽しみである。

楽しみだね、と言いながら、居酒屋で馬刺しを食べていた。

 


「私、他の誰ともLINEしてないって言ってたでしょう?」

「なんで?」

「この人と決めた人がいたら、その人だけでいいんだよね」

「それ、めっちゃいいやん。わかりやすい」

「昔から友達が少ないのはそういうこと」

 


今は元ホストがいて元ホストに信頼してもらいたいのだから、元ホスト一人に絞る必要がある。

 


「自分から信じて、それが相手に伝わったら、相手も信じたいと思うよな」

 


いやいや、それって私のことやん。

何もしてくれない元ホストだと思っていたが、私と一緒に蓮の花の入れ墨を入れてくれるなら、それはもう信頼の証。

これだけ入れ墨をいれることを渋っていた私だが、信頼の証を示そうと思ったのだ。

だから、元ホストに言われて、貴方が言うなら、と承諾した。

元ホストの言うことに間違いはないと思っているからだ。

仮に間違えたってどうってことない。

私はそういう考え方だ。

死んだとしたって、悲しむ人がチラホラいるくらい。

困るのは元ホストくらいなものだろう。

長くない人生。

チバユウスケだって逝ってしまった。

未だに信じられない。

でも、現実なんだよな。

 

 

 

休み明けの売り上げは74,200円!

ギリギリノルマを達成。

辛うじて、バイトの人達よりはいい数字が出せた。

社長からも、元ホストからも、こっぴどく言われている。

社員はバイトには負けてはならぬと。

できる姿を見せて、着いてきてもらえるようにしなければならないと。

厳しいことを散々言われた。

これから先、潰れるとね。

悔しかったから、再販を二件取った。

それでも言い足りないような顔をしながら、元ホストはラーメンに誘ってくれた。

仕事の話は一切しなかったが。

元ホストが口を酸っぱくして『潰れるぞ』って言うのなら、多分、このままでは潰れるのだろう。

とにかく顧客作りをして、再販獲得して、見返してやらなきゃだ。

時にムカつく上司であり、怖い上司でもあり、憎めない上司でもあるのだ。

私の奮闘は続く。f:id:nakanakadekinai45:20231224090603j:image