nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

アイラブユー

すこぶる疲れて帰宅。 彼と電話しながら帰ってきた。 SNS辞めるとは、まだ言っていない。 仕事の話をしていたから、それどころじゃなかった。 今月、バイト頑張ろうって話。 うん、うん、そうだね、頑張ろうね、と答えた。 今日、隣の会社の社長の彼女から、…

いずれは卒業

入れ墨屋に来ている。 疲労感半端ない中、彼の施術を三時間も待っている。 私はもち吉の名前を彫る。 次は何を入れようか考え中。 意味のあるものを彫りたい。 外は雨。 今日は彫り終わったら、軽く飲んで帰る。 すこぶる疲れているので、早く帰って寝る。 …

独占欲

マジで五連勤疲れ果てた。 入れ墨屋へ行くので、早く寝なきゃだ。 私はもち吉の名前を彫るだけなので気楽。 でもお互いの待ち時間などを考えると、長時間に及ぶ。 だから、これを書いたら早く寝る。 最近起きていられない。 何とかして、書き終えようと思う…

経験が物を言う

まず、結局二十五歳の女性は会社に来なかった。 どうやら営業職というものに罪悪感を抱いたとのこと。 なぜ、そう思わせてしまったかについて会議があった。 私は私なりの意見を述べた。 そもそも、私は二十歳過ぎてから魚屋で店頭販売をしていた。 その日仕…

気が重い

電車の中で元ホストとLINEしてたら乗り過ごした。 三月がなんとか無事に終わって、振り返ってみたら一五〇万円を売り上げることができた。 これがどれだけ凄い数字かは、人と比べるとわかる。 元ホストが二三〇万円、先輩が二百万円、私が一五〇万円。 上に…

気が重い

電車の中で元ホストとLINEしてたら乗り過ごした。 三月がなんとか無事に終わって、振り返ってみたら一五〇万円を売り上げることができた。 これがどれだけ凄い数字かは、人と比べるとわかる。 元ホストが二三〇万円、先輩が二百万円、私が一五〇万円。 上に…

一途なことはバレている

てか、元ホストに携帯電話を見られた。 「本当に誰ともLINEしてないんだな」 普通見るか? 私が元ホストを『元ホスト』と呼んでいるのがバレた。 ま、大したことじゃないけれど、マジで普通見るか? 笑いごとだけど、あり得ない! 自分がされて嫌なことを平…

恋するとは

新宿に行ってきて、どこにも寄らず帰宅した。 ただ、思い出横丁を潜り抜けただけ。 野暮用を済ませた後、タバコも吸わなかった。 気温が高く、汗だくで、コートを着て行ったことを後悔した。 一刻も早く風呂に入りたかった。 実は夜は元ホストとプチデート。…

人生を背負う覚悟

先日は、先輩と派遣の責任者と三人で飲みに行って投稿が書けなかった。 帰宅したのが午前0時を過ぎていた。 元ホストからめちゃくちゃ叱られた。 マジギレしていた。 なんで次の日仕事なのに、早く帰って来ないのか? 途中で抜けて帰らなかった蓮ちゃんが悪…

大丈夫、私がいる!

予定通り新人研修を行った。 調子乗り子で、手を焼いた。 何に手を焼いたかって、自信満々な態度だ。 そんな態度は皆から絶賛されていた。 根性がある!あの子は辞めない!などだ。 初日から、できる子アピールをされた私の方が、ちょっと引いた。 私はこう…

根拠のある自信

休みで、病院の帰りにイタリアン食堂に寄った。 マジで疲れが取れないのだが、これは精神的疲労に違いないと思い、気晴らしすることにしたのだ。 帰ったらまた家で仕事をしなければならない私。 にも関わらず生ビールを頼んだ。 本当は赤ワインが飲みたかっ…

矛盾に苦しむ

散々な一日だった。 まず、社長が私にこう言った。 「お前が女性従業員を仕切って、男性対女性で張り合わせるのが理想的だ」 は? 私、女同士でタッグを組んで男達と張り合うとか、マジで死ぬほど嫌なんですけど。 男対女とか、マジでキモすぎる! 私がリー…

女同士仲良く?

私一人の日、あんなに頑張ったのに、結局は数字が足りてないと社長から叱られた。 元ホストもこう言っていた。 「皆をやる気にさせなかった蓮ちゃんが悪い」 マジかよ! めちゃくちゃ凹んで仕事をしていたら、元ホストがこう言った。 「なんで元気ないの?」…

愉快なお姉さん

社員が私一人の日は無事に終わった。 翌日叱られるようなことがあったとしても、とにかく無事に終わった。 ノルマと闘いながら、新人教育もバッチリ行った。 しかし、全体として数字が上がらなくて、日頃の元ホストや先輩の苦悩を味わった。 社長から電話が…

恋する女

マジで、ノルマ達成するのはこんなにしんどいのか! ギリギリまで粘って何とかクリア。 朝から不調で、泣き泣きだった。 最近生理が月二回来る! ストレスなのかなぁ〜。 午前中から数字を伸ばせなかったから、マジで後半キツかった。 でもきっちり達成でき…

面倒くさくない

てか、色んなことがあって書ききれないかも知れん。 電車が止まって、池袋駅のホームで強風に晒されながらこれを書いている。 待ち時間が長そうだ。 こりゃダメだ。 仕方がないからプロント入っちゃった。 軽く飲んで帰る。 疲れているのにマジで泣きたい。 …

執着を手放すと

休みだったので、朝遅くまで寝ていた。 昼食がてら、海老のトマトソースパスタを食べ、久々にパソコンに向かった。 元ホストから頼まれている仕事があるからだ。 洗濯洗剤がないことに気づき、ドラッグストアやスーパーへ行った。 中トロ入りの刺身盛とレモ…

女の勝負心

半休で美容室へ行ってきた。 半端なく綺麗なストレートヘアになったので、帰るのが勿体無くて、すしざんまいでレモンサワーを飲んでいる。 給料日前だっていうのに金を使いすぎたから、ヤケクソになっている。 これだけ働いているのに毎日スーパーの刺身って…

バレバレやん!

てか、元ホスト、バレバレやん! 皆の前で、明日の予定を報告するなんて! 馬鹿だねぇ〜! あれだけ会社の人にバレたくないと言いながら、そんなことしたらモロバレやん! まぁそういうところが可愛いのだが、私なら絶対そんなこと言わないね。 てか、ネック…

失くすなよ

実は帰宅が遅くなった。 元ホストに臨時収入が入って、GUCCIのネックレスを買ってもらった。 元ホストも金のネックレスを買う予定だったが、目当てのものが無くて、私だけが買った。 めちゃくちゃ欲しかった物で、めちゃくちゃ嬉しかった。 だけど、相変わら…

どうなることやら

休み明けでどうなるかと思ったが、ノルマは達成できた。 元ホストは帰りに姉妹店へ行くと言っていたので、私は心配かけないようにと、そのまま直帰。 今日は社長もほぼ一日いたのだが、私はトークを褒めてもらった。 元ホストも私のトークを褒めてくれた。 …

親は親と

家で使うパソコンのアイテムを買いに赤羽駅まで行ってきた。 帰りにちょっとした市場に寄って、刺身と焼き魚を買って帰ってきた。 ついでにレモンサワーを二本買った。 刺身を食べながらそれを飲んでいたらすこぶる酔って、寝てしまった。 起きたら十九時前…

縁を切ってくれ

毎度毎度申し訳ないが、疲れすぎて泣きたいくらいだった。 しかし、五連勤が無事に終わった。 久々に成績も良かった。 これで安心してゆっくり休める。 マジで疲れすぎて、何もやる気が起こらない。 とはいえ、私は休みの日には元ホストとの仕事があるのだ。…

神は凄技!

マジで疲れ果てた。 毎日同じことを言っているが、毎日疲れ果てている。 朝起きて、もう疲れている。 それでも激務に耐えているのは、自分を支える大切なプライドでしかない。 不必要なプライドは持っていないつもりだ。 だから会社で皆から馬鹿にされても笑…

信頼の神

ノルマを達成するのはこんなにも難しいかってくらい苦戦して、めちゃくちゃ疲れた。 上野に行った疲れが取れず、めちゃくちゃしんどい一日だった。 それでも辛うじてノルマを達成し、フラフラになって電車に乗った。 目を開けているのもやっとなくらい、疲れ…

今に見てろよ

上野の帰りだ。 話し合いが終わった後、元ホストに報告するために上野駅内の喫茶店に入った。 煙草を吸って、アイスコーヒーを飲んで、アメ横で飲みたい気持ちを抑えて電車に乗った。 家に帰ってから飲めと言われたからだ。 元ホストも実は心配性なので、そ…

皆と平等に

実は元ホストと隣の会社の社長と、その彼女と、四人で会った。 隣の会社の社長は夜、会食だったので、元ホストが私に一万円くれて二人でご飯食べておいでよと。 お言葉に甘えて、隣の会社の社長の彼女と二人で焼き鳥屋へ。 飲みすぎて帰ってきたのが二十三時…

だから今の私がある

午後から新人研修を行った。 私がそれを担当した。 社長からはもっと褒めてやれと注意されたりもしたが、私なりの教え方ができたと思う。 私が教えてもらったことを全力で伝えた。 しかし、一切メモを取らない人だった。 それについては元ホストからも注意さ…

覚悟

案の定、昨日は社長と飲みに行って、帰宅したのが0時だった。 めちゃくちゃ眠たかったが、社長がなかなか帰してくれなかった。 焼き鳥は美味しかったが、大量には食べれなくなった。 酒もあんまり飲めなくなった。 ビール三杯飲んだら苦しくて、その後何も食…

日が沈む前に

二連休なので、日が沈む前に近所のココスに来ている。 誰にも会わないのをいいことに、勿論すっぴんで。 ココスでレモンサワーを飲んでいるのだが、これまた美味い。 炭酸が効いていて、めちゃくちゃ美味い。 帰ったら爆睡する予定なので、食って飲んで帰る…