nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

日が沈む前に

二連休なので、日が沈む前に近所のココスに来ている。

誰にも会わないのをいいことに、勿論すっぴんで。

ココスでレモンサワーを飲んでいるのだが、これまた美味い。

炭酸が効いていて、めちゃくちゃ美味い。

帰ったら爆睡する予定なので、食って飲んで帰ることにする。

店内は空いている。

ココスの隣にローソンがあるのだが、ローソンに向かうとついついココスに入ってしまう。

まぁ、月に一、二回のことだ。

サーモンとイクラのコラボが堪らなく美味い。

ここでこれを書き終えてから帰ろう。

 

 

 

こうしてフラッと適当に店に入って酒を飲んでいると、休日を満喫している気になる。

昨日はもち吉の入れ墨を入れてもらってめちゃくちゃ満足している。

彫り師さんの腕前に感心している。

上手すぎやろ!

結局時間がなくて、焼肉屋は行かなかった。

ラーメン屋で生ビールと塩ラーメンを頼んで、池袋駅で元ホストと別れた。

そして、さっき、元ホストから美容室が終わったと連絡がきた。

相当疲れているようで、帰宅してビールを飲んで寝たのだろう。

だから私は安心してココスで飲んでいるのである。

帰ったら爆睡するぞ。

 

 

 

調子こいて二杯目のレモンサワーを飲んでいる。

密かに眠たくなってきたが、これを書いて、ステーキを食べ終わるまでは飲み続ける。

明日は社長と社員だけの四人で新宿で飲むことになっている。

焼き鳥屋へ行くそうだ。

私から言わせれば、社長は大したグルメではない。

奢ってくれるのは有難いが、その前にボーナスを払えよ!

きっと誰もが思っているはず。

先日は元ホストは社長からスロットに誘われたそうだ。

断ったとのことだが、普通、社員を誘うか?

だから、ボーナスを払えよってんだ。

ただ、焼き鳥屋がどれだけ美味いのか、行く価値はあるかも知れん。

しかし、次の日も仕事なので、願わくば早く帰りたい。

どのみち、明日の夜は投稿が書けないだろう。

帰ったら爆睡で、そのまま仕事へ行くだろう。

帰ってくるのが遅くなるかも知れん。

社長次第だな。

f:id:nakanakadekinai45:20240305072546j:image