nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に大切な人

結局、社長に言うしかなくて、二十四歳鬱男子のことを報告した。 しかし、社長はやはり鬱男子に甘かった。 本人には何も言わなかったからだ。 正義感が強い私としては、せめて注意する姿を見せて欲しかった。 社長は私にはこう言っていた。 「アイツの勤務態…

悔しすぎる!

あ〜ムカつく!ムカつく! ちょっと聞いて聞いて! 二十四歳の鬱男子のバイト君から思いっきり馬鹿にされまくり! 確かに私は今月、成績が最下位。 言われても仕方ないレベル。 でもさ、馬鹿にされる筋合いがない。 一週間以上当日欠勤して、出てきたと思っ…

恋仲の前に

ヘトヘトに疲れて帰宅! 一月は正月明けで大苦戦している。 そんな中でも辛うじて数字は上げたが、ノルマ達成はできなかった。 腹減った。 あじの刺身とパスタサラダを買って帰ってきた。 今日は久々に元ホストとも話ができた。 もし、私の給料にインセンテ…

兆し

ノルマは達成したものの、再販獲得できなかったから、ちっとも嬉しくない。 でも、元ホスト曰く、達成は達成だとか。 数字だけの世界だから、だそうだ。 元ホストに何も言ってはいないけど、十八日の夜、仕事が終わったら蓮ちゃんの家に行くと言ってきた。 …

ぶっちゃけると

病院の帰り、やはり寿司が食べたくて『すしざんまい』へ行った。 サーモン、ホタテは美味しかったが、ニシンがあかん。 冷凍物やん! ただよく考えたらまだ旬じゃないし、ここは東京。 北海道じゃないんだから美味いニシンが食えるわけがない。 七貫ほど食べ…

危機的状況

数字を上げることができなくて、元ホストから家で勉強してこいと言われてしまった。 ノートを持ち帰ってきて、久々にプロントに寄って勉強している。 北海道フェアをやっていて、秋鮭のフライを頼んでレモンサワーを飲んでいる。 ぐちゃぐちゃに書き殴った二…

組織の中の自由

この寒さはヤバい! そう思って風邪薬を買って帰ってきたら、部屋の暖房が付けっぱなしになっていた。 喉が痛くて慌てて風邪薬を買った。 仕事中に寒気もして、こりゃアカンと思った。 いつもなら直帰するのだが、風邪引いたからという理由で麻婆豆腐を食べ…

一途とは

何とかしてギリギリノルマ達成してホッとしている。 元ホストは何やってんのかなぁ〜などと考えてはいたが、敢えてこちらから連絡しなかった。 たぶん寝ているだろうと思ったからだ。 元ホストが休みの日はあまり連絡しないようにしている。 私は仕事に集中…

段階を踏んで

もち吉とは、私が飼っていた犬である。 フレンチブルドッグだ。 愛しい愛犬だ。 その愛犬の顔を彫るって話。 どの写真にするかは決まった。 私が携帯電話の待ち受けにしているものである。 元ホストと相談して決めた。 再来月になると思うけど、また報告する…

三人の秘密

喫煙所で隣の会社の社長に入れ墨を見せた。 元ホストが見せろと言ったのだ。 ダウンジャケットを脱ぎ、肩だけを出した。 「おぉ〜綺麗じゃん!」 「誰にも言うなと言われてるの」 すると元ホストが言った。 「絶対に言うなよ!三人の秘密」 私は誰かに見ても…

入れたの?

隣の会社の社長からこう言われた。 「入れたの???」 え! なんで知ってるの? 元ホストからは絶対に誰にも言うなと言われたのに。 だから笑顔で首を振った。 隣の会社の社長は、頭の上にはてなマークができていた。 私はいちいち元ホストにその旨を報告し…

正解だった!

奇跡のノーメイク! 蓮の花、気に入りすぎて写真ばかり撮っている。 めちゃくちゃ綺麗な蓮の花。 こりゃ、入れて正解だったのでは! オロナインを塗ったらまだ少しヒリヒリする。 休みだったので、昼すぎまで寝ていた。 休みの日には予定がない限り化粧はし…

せめて報告だけでも

遂に蓮の花を彫ってもらった。 結局、素人の私の意見ではなく、彫り師さんの意見に委ねた。 今日は休みでさっきまで寝ていた。 まだまだ寝ていたいが、これを書くことにした。 せめて報告だけでもと思うからだ。 思っていたより痛くもなく、スムーズに終わっ…

今風より古風

入れ墨屋に来ている。 昨夜は元ホストは泊まりには来なかった。 体調が悪く、お互いにすこぶる疲れていたのもある。 早く寝て今日に備えた。 成績は良かったが、九万円売り上げても満足しなくなっている。 再販獲得できてなんぼ。 金メダルを獲得しても自己…

責任を取る

ノルマ達成! しかし、再販獲得できなかった。 この時期は冷凍庫いっぱいで売りづらい。 パソコンの電源を入れるのが面倒くさくて、スマホで書いている。 あまりにも寒くて、ダウンジャケットをまだ脱いでいない。 台所の丸椅子に座って書いていたが、エアコ…

いいご身分

なんとかノルマを達成した。 98600円! 久々に数字が伸びた。 達成感ではなく、安堵に包まれている。 良かった、本当に一安心した。 私ってやつは、ノルマを達成しても喜ぶわけでもない。 むしろ脱力感のようなものでいっぱいだ。 先輩に飲みに誘われたが断…

スランプのようなもの

ここまで成績が落ち込むと、落ち込んでも仕方ないという精神が生まれてくる。 めちゃくちゃ疲れたし、腹も減ったが、節約も兼ねてどこへも寄らずに直帰。 元ホストも直帰したし、私も直帰だ。 連勤はまだまだ続くし、寝不足で行くわけにはいかない。 どうす…

ゆっくり休め!

先日、先輩と飲んだ時、家でトークの勉強をしろと言われた。 だからノートを持参して帰ってきたのだがパジャマに着替えて酒を飲み始めると全くやる気が起きなかった。 それをそっくりそのまま元ホストに言った。 そしたら、勉強なんてやめろ! ゆっくり休め…

今は試練

連日飲みに行っていて書けなかった。 元ホストと先輩と三人で焼肉屋へ行き、愛の説教を食らった。 もっと自分に自信を持たなくちゃダメだと。 自信のなさが伝わっているから売れないのだと。 はて、私は自分に自信がないのだろうか。 そんなことはない。 ど…

リアルな夢

休みだった。 夕方まで寝ていた。 そしたら、元ホストから連絡が来ていた。 半休を取って病院へ行ったそうだ。 年末から体調を崩していて、いまだに引きずっているとのことだ。 薬をもらったから大丈夫とは言っていた。 でも心配。 半休で帰るなんてよっぽど…

ロックンロール

年明け魔の五連勤が終わった。 最終日もノルマを達成できてホッとしている。 仕事が終わってから、読みたい本があって、池袋の三省堂書店へ行ってきた。 それを買って読みながら、カフェでパスタを食べた。 とても寒い一日だったので、一時間の滞在の後直帰…

きっと上手くいく

79,100円!! ノルマを久々に達成した。 しかも再販獲得だけでこの数字。 元ホストのアドバイスに従っただけでこの結果が出た。 勿論私の努力もある。 しかし、やっぱり元ホストってすげぇなと思った。 的確なアドバイスができるからだ。 今日は午後から会議…

やはり傍にいたい

ん〜、ノルマに対して一歩及ばずの成績。 ただ、苦しい中戦った感覚はある。 社長に呼ばれ、社長と二人きりで『教育』についての話をした。 私は基本的に同僚にも部下にも優しい。 若い頃は上司には反発していたが、それも無くなった。 できない人目線で教え…

頂上を目指す

惨敗! 三件の再販獲得をして、一日を終えた。 仕事終わり、先輩と二人で缶ビールで乾杯しながら反省会をした。 池袋駅周辺の駐車場だ。 再販獲得に向けてのアドバイス等をもらった。 元ホストは休み。 一昨日、元ホストとLINEをしていたら電話が鳴った。 私…

飴と鞭

新年早々、仕事もスロットもボロ負け。 一件しか出せず、元ホストからも先輩からもボロカス言われた。 それを私くらいになると、オール無視。 一言も喋らないでいたらスロットに誘われて三人で行ってきたというわけだ。 元ホストはあっという間に三千円飲ま…

案の定泥酔

社長の家に飲みに行って、案の定泥酔。 帰りの記憶が定かではない。 池袋駅まで先輩と一緒に歩いて行って、そこからどう解散して赤羽駅まで行ったのかわからない。 我が家は北赤羽駅近くなのに、何故、赤羽駅で下車したのかもわからない。 赤羽駅前のタクシ…

酔わない方がいい

小田原駅から無事に東海道線に乗った。 めちゃくちゃ楽しかった! 食べ物も酒もすこぶる美味かった。 友達も元気そうで良かった。 私もたらふく飲んで、爆睡し、すっかり癒された。 次回は四月を予定している。 綺麗になったと言われて嬉しかった。 ストレー…

俺の分まで生きてくれ

早く起きれたので早めに家を出て、新幹線には乗らず東海道線で小田原に向かうことにした。 片道二千円も変わるからだ。 楽しみすぎて、朝ごはんを食べそびれた。 まぁ、小田原に着いたらひたすら何が食べて飲んでいるのだろうからいいか。 旅費が浮いた分、…