nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

ロックンロール

年明け魔の五連勤が終わった。

最終日もノルマを達成できてホッとしている。

仕事が終わってから、読みたい本があって、池袋の三省堂書店へ行ってきた。

それを買って読みながら、カフェでパスタを食べた。

とても寒い一日だったので、一時間の滞在の後直帰した。

カフェも混んでいた。

煙草が吸えて、パスタが食べられるカフェを探して歩き回って疲れてしまった。

五連勤の疲れもある。

こたつに入って、本の続きを読むのが一番だ。

アレ?

この仕事を始めてから読書から遠ざかっていた。

心境の変化か?

いや、そうでもない。

どうしても読みたかった本だからだ。

感想はまたの機会に。

ただ、未来は明るいと信じることができた。

独立と同時にきっと生涯のパートナーになる。

その可能性を示唆する本だった。

休みだから、ゆっくり続きを読むことにする。

 

 

 

てかさ、元ホストは私に社長を信じすぎだと言っていた。

確かにそうかも知れない。

話は二割くらいで聞いておかないとと言っていた。

元ホストがそう言うのならそうなのだろう。

俺と蓮ちゃんのことは、俺が上手くやるからと言っていた。

だから、私の決意とは別に、元ホストの遣り方を尊重することにした。

信じるとはそういうことかも知れない。

しかし、私の想いは伝えた。

 


「人生をかけて応援したい」

「蓮ちゃんありがとう!」

 


私のきっぱりした態度は、元ホストにも影響を与えるだろう。

ジワジワと、入れ墨の日が近づく。

めちゃくちゃ楽しみなんですけど。

元ホストから口を酸っぱく、入れ墨代は取っておくように言われている。

五万円くらいかかるようだ。

終わってから焼肉に行きたい!

でも、入れ墨入れた後に酒飲むのはダメなのかも。

まぁ、関係ないけどね。

次の日も休みを取っている。

元ホストが、入れ墨入れた後はゆっくり休めと言ったからだ。

そして私に二連休をくれた。

人生が本のように展開してくれるのなら、私は、これから多くの人に出会うのだそうだ。

そして、人生を転がしていくのだそうだ。

これってまさにロックンロール!

中にはいいなと思う人もいたりして。

でも私は元ホストへの愛を貫くよ。

それもまたロックンロール!

f:id:nakanakadekinai45:20240110090558j:image