nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

認めてもらうこと

携帯電話を紛失していたのだが、パチンコ屋が預かってくれていた。 私って優しすぎる! 全く興味のないスロットに、付き合ってやっているのだ。 私の懐の深さ、理解力、包容力がわからんのか? そう訊いてみたが、まだわからんと言われてしまった。 そりゃそ…

運に見放されたのか?

なかなか思うようには行かない現実。 昼休憩に、頭金を振り込みに行った。 数十万円が呆気なく消えた。 残高が三万円しかなかったので、穴埋めするかのようにキャッシングした。 それがいけなかったのか、運を使い果たしたのか、午後からボロボロの成績だっ…

覚悟と決意

元ホストと、隣の会社の社長と三人でスロット打ちに行ってきた帰りである。 珍しく一滴も酒を飲まず、電車に乗った。 元ホストが駅まで送ってくれた。 「今日は真っ直ぐ帰りな!一日に飲もうね!」 そうか、一日に飲めるなら我慢するか。 計画では谷塚駅前の…

独白

土砂降りの中帰宅。 珍しく直帰したのには訳がある。 死ぬほど疲れていたのと、何となく家に帰りたかったからだ。 本当は元ホストとパチンコ屋へ行くはずだった。 私としたことが、それを無視して帰ってきたのだ。 どれだけ疲れていたんだか。 いや、それだ…

ハートを掴みたいだけ

社員旅行から帰ってきて、不動産屋へ行ってきた。 迷いに迷ったが、物件を決めてきた。 結局、北赤羽にした。 家賃が安かったのが一番の理由。 古い物件だが、リノベーションしてあって、私ごときが住むには丁度いい間取りとアンティークさだと思って即決し…

俺が更生させる!

「たぶん毎日遅くまで飲み歩いているから件数上がらないんだよ」 それ言われたら何も言えなかった。 もう、寂しいとか言い訳はできないと思った。 「真っ直ぐ帰って、コンビニで買った酒飲んで、一時間でも早く寝てみな?」 そこまで言われたら帰るしかない…

やっぱりクズ!

私は今日も酒に逃げる。 飲まずにはいられないかって、単純に寂しいからである。 あぁ〜、酒しか私を癒せない。 やっぱり私ってクズ! だが、帰ったら洗濯したいんだよなぁ〜。 ノルマは達成ならず。 本当しょぼいわ。 嫌になっちゃう! こんな日はプロント…

段階を踏むとは?

またもやノルマ達成ならず。 午前中は調子が良かったのに、午後から一件も取れず。 ガッカリ! このままじゃいかんと思いながらも思うようにならない。 真っ直ぐ帰れって言われたのに、北千住のプロントに寄った。 シラフでは家に帰れないよ。 洗濯もしなく…

お互い様なのか?

別々の場所へ帰るのが寂しい。 真っ直ぐ帰れって言われたのにプロントに寄った。 元ホストは先輩と共に、隣の会社の社長の家へ行った。 仕方がない、だからプロントに寄った。 飲まずにはいられないのである。 酒飲んで電車に乗るのは怠いけど、それとこれと…

それが全ての証

めちゃくちゃ疲れて帰宅! 元ホストと不動産屋へ行ってきた。 月曜日の夜、結局元ホストが私の家に泊りに来た。 仕事が終わった後、一緒に谷塚まで来てくれて、居酒屋へ行って、家に来た。 結果的に一線を越えることはなかった。 ただ、一緒に寝て、朝を迎え…

決着つけてくる

元ホストと先輩と三人で居酒屋で飲んだ。 そこで私の武勇伝を軽く話した。 蓮ちゃん、スゲぇな、とは言っていた。 そして似た者同士であることを感じ取ったようだ。 いや、確信に変わったのかな。 私は半分冗談でこう言ってみた。 「泊りに行きたい!」 する…

爆走する女

キャンプではとにかく爆走した。 ここぞとばかりに先輩に甘えまくってやった。 手は繋ぐわ、腕は組むわ、抱きつくわ。 ワタクシ、止められなかった。 それに対して先輩もまんざらではないようだった。 先輩は私と一緒の会社じゃなかったら、私と付き合ってい…

真面目な小悪魔

ん〜、やっぱり元ホストがいい、などと思いながらプロントに寄った。 あまり金を使いたくないのだが、一人で家に帰るのが耐えられず、毎晩のように仕方なくプロントへ寄る。 キャンプめちゃくちゃ楽しみだが、私が休みを取ったせいで元ホストは一人勤務。 私…

残酷な女

私ってもしかして最低な女だろうか。 元ホストが休みだったのをいいことに、先輩と飲みに行った。 そして十三日から先輩とキャンプへ行くことになった。 私って最低〜!!! まだ付き合ってはいないが、裏切りではないのか? 先輩とプロントで飲んでから電車…

イライラされること

心が抉られっぱなしである。 自分にとって何が正しくて、何が間違っているのかさえわからなくなってきた。 どうにかして楽になる方法はないのか。 休みだったというのに、何も書けなかった。 気づけば二十三時になろうとしている。 最近、酒量が増えたような…

この寂しさは一体

雨の中寂しく帰宅した。 五万六千円のノルマを達成し、六万三千円の売上を叩き出したにもかかわらず、クタクタに疲れた。 連日の飲みが祟ったのか、それとも二日間元ホストに会えないからか。 てか、この気持ちは何なのだろうか。 マジで辛いんですけど。 そ…

決別の時

連日の飲み会でまたしても帰りが遅くなった。 タメ口ちゃんと飲んでいた。 会社を辞めるとのこと。 色々話しは聴いたが、止めなかった。 働くことだけは辞めるなよ、ニートにはなるなよと言った。 焼肉屋で先輩ズラして語っていたら、ついつい飲み過ぎてしま…

社長のサポート?

休みだったので、美容室と病院へ行ってきた。 めちゃくちゃ疲れていて眠いので、美容室で寝てしまった。 鏡に映る私の顔はすこぶる疲れていた。 必死に目を開けているようだった。 病院に着いたのは十五時頃。 QPコーワゴールドを飲んで、様子を見ているとこ…

信頼の神

まだ月初だというのに、元ホストはパチンコで給料を全額すってしまって、社長から十万円借りていた。 最初、社長に頼みたくないと言われて、本気で焦った。 私、一万円なら貸せるけど、と言ってしまった。 だけど、社長から借りたならいいやと思って貸さなか…

もしや八方美人?

私の家に使っていないマスクが二箱あったので、先輩と元ホストにあげた。 本当は元ホストに二箱やるつもりだったけど、先輩も欲しいと言うので、一つずつにした。 元ホストが休みだったので、先輩と途中まで一緒に帰った。 本当は軽く飲みに行きたかったけど…

相性のいい女

日本酒を飲みながらロックを聴いている。 一体どれほど振りのことだろう。 二連休の二日目、午後からまとまった時間が取れたので、休息に充てた。 日本酒は『久保田』、ロックは『ミッシェルガンエレファント』。 気分はラブソングなのだが、私はラブソング…

覚悟決めなきゃ

コンビニで缶チューハイを買って帰ってきたところだ。 Tシャツじゃ寒かったのでトレーナーを羽織って行った。 どうやら家の鍵を閉め忘れたようだ。 いくら谷塚が田舎だとはいえ、物騒な世の中。 気をつけなくちゃ。 四連勤明けですこぶる疲れているので、間…

決着をつける!

罰ゲームでプロントへ寄った。 ノルマ達成できなかった刑なのだ。 悔しすぎる! あと一件取れれば達成できたのに。 生ビールを豪快に飲み干した。 ハァ、しつこいようだが、悔しすぎる。 二連休を前にして、予定もないし、元ホストに連絡したら隣の会社の社…

傷つき易さを知る

めちゃくちゃ暑いんですけど。 恐らく酒を飲んだからだ。 池袋駅東口のコンビニの前で、元ホストに缶チューハイを奢ってもらったのである。 氷結のシークワーサーの七%の五〇〇缶を飲んで酔っ払ったにもかかわらず、ラーメン屋でビールを飲んだ。 フラフラ…