nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

残酷な女

私ってもしかして最低な女だろうか。

元ホストが休みだったのをいいことに、先輩と飲みに行った。

そして十三日から先輩とキャンプへ行くことになった。

私って最低〜!!!

まだ付き合ってはいないが、裏切りではないのか?

先輩とプロントで飲んでから電車に乗って、元ホストにLINEした。

 

「今日は反省点だらけだ!」

「蓮ちゃんノルマ達成したじゃん!頑張ったね」

 

グサグサ。

この浮気女、元ホストごめんなさい。

先輩は先輩でこんなことを言っていた。

 

「蓮さんとは一回り違うけど、歳の差を感じないね。裏表がないから扱いやすいよ!」

 

扱いやすいと言われて喜ぶのは私くらいだろうか?

裏表がないと言われて更に嬉しく感じた。

 

「蓮さんって結婚願望あるの?」

「めちゃくちゃある!」

「あるんかい!」

「子供は産めないけど、一人に飽きた」

 

皆、言ってくれ!

元ホストではなく先輩にしとけって。

元ホストは桁違いのクズだって!

それにしても、先輩はなぜ私をキャンプに誘ってくれたのだろうか?

もしや、前からの私の予想が当たったのか?

そう、先輩も密かに私のことが好きかも知れないという読みが。

ホイホイ着いていく私も私。

次の日は仕事なので、朝、キャンプ場を出て会社へ向かう。

荷物はコインロッカーに入れ、漫画喫茶でシャワーを浴びて何食わぬ顔で出社する。

それが先輩との約束。

絶対に他の人に俺とキャンプ行ったって言うなよって。

言いません、言えません、絶対に!

一応なぜ言ってはならぬのかと訊いてみた。

 

「なんで言っちゃダメなの?」

「俺と蓮さん付き合っていると思われるから」

 

ホホォ〜。

ってことは私と元ホストは噂されてないってことね?!

悪いことする時ってテンション上がるねぇ〜。

私は誰からも噂されないまま、二人と仲良くしてやる。

 

 

待てよ?

ってことは元ホストと一緒に暮らさない方がいいってことね?!

先輩はこう言っていた。

 

「蓮さんの家、溜まり場になるだろうなぁ〜」

「マジで!いいよ〜!」

 

そう言いながら、元ホストと暮らせないやんと悟った。

つまり、最後に勝つのは私とガチで結婚できる男じゃないんか?

なんだか先が見えなくなってきた。

私的には、好きになったら一直線。

元ホストのことは大好きとはいえ、キャンプに誘ってくれる先輩も好きだ。

 

 

私は先輩とキャンプの話で盛り上がって、飲みに行ったりしたものだから、元ホストのLINEを放置していた。

ある意味駆け引きも大事ではないかという余裕さえ生まれた。

先輩と飲み終えて元ホストに連絡したら、心配していたようだ。

待ってましたとばかりに返信がきて、私はニタニタしていた。

私が家に着くまで起きていようと思っていたようだ。

私が帰宅したら安心して寝たようだった。

だから、元ホストが寝たのを見計らって、先輩にLINEした。

 

「今日はありがとう、キャンプでは宜しくお願いします」

 

すると、秒で返信が来てこう書いてあった。

 

「蓮さんとは仲良くなれると思う」

 

やめてくれ~!!

大人をからかうんじゃない!!

つくづく実感。

私ってクズであり、最低女であり、残酷なヤツだとね。

あぁ、でも元ホストを裏切るわけには行かないのだ。

かといって、元ホストが私を好きな確証はどこにもない。

こんなんだから、私は未だに一人なのかも知れない。

いや、こういう運命なのかも知れない。

神に試されているとも思わない。

もしかしたら、結局どっちとも付き合わないかも知れない。

とか何とか言いながらも、やはり心の中にいる人は決まっているようで。

だったら意味不明な行動取らなきゃいいのに。

昔、令和の矢口真里って言われたのを思い出したよ。

f:id:nakanakadekinai45:20231012084827j:image