nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

真面目な小悪魔

ん〜、やっぱり元ホストがいい、などと思いながらプロントに寄った。

あまり金を使いたくないのだが、一人で家に帰るのが耐えられず、毎晩のように仕方なくプロントへ寄る。

キャンプめちゃくちゃ楽しみだが、私が休みを取ったせいで元ホストは一人勤務。

私が出勤すればデートできたかも知れないのに、キャンプを取ってしまった。

 


「え?!蓮ちゃん出勤しないの?ダメだよ!」

「ごめん、たまには遊びに行ってくる」

「マジかよ、俺、一人じゃん」

「うん、そうだね」

「マジかよ…」

 


ごめんなさい、私ってヤツは…。

そう思いながらも、これはある意味でいい駆け引きになると思っていた。

寂しいばかり言っている私が、元ホストを放置して遊びに行く。

うん、うん、心配させるいい機会だ。

あれ?!

蓮ちゃんは俺の言いなりだったと思ったら違うの?みたいな。

違うね!

私はこう見えてクソ真面目な小悪魔である。

何でも言うこと聞くと思わせて、ぷいとソッポを向く。

甘えたい時だけ甘えて、そうじゃない時は無視。

ドMな元ホストにはこれくらいしてもいいと思う。

かえっていいかも知れない。

だからといって、遊ぶ相手が先輩とは、ある意味裏切り行為なのだが。

 

 

 

そそ、社長に言われて思い出したことがある。

タメ口ちゃんも元ホストのことが好きだったよなって。

元ホストはタメ口ちゃんから告白されても返事しなかったようだ。

放置ってか無視していたようだ。

タメ口ちゃんが心折れたのは元ホストのせいだと社長は言う。

ただ、私はピンと来たことがある。

元ホストが皆の前で、私と籍を入れてもいいと言っていたことがある。

 


「蓮ちゃん、俺が籍入れてやるよ!」

 


それを私は無視したのだが、背中を向けてニタニタしていた。

それを聞いたタメ口ちゃんって、めちゃくちゃショックだっただろうに。

元ホストは蓮ちゃんのことが好きなんだ!っていう確信に変わっただろう。

それで心折れたのは間違いない。

元ホストもまさか、タメ口ちゃんが辞めるとは思わなかっただろう。

いや、どうでも良かったのかも。

 

 

 

そんな元ホストは社長から厳重注意を受けたそうだ。

 


「あんまり女に優しくしちゃダメだぞ!」

「あ、俺、根が優しいんで、笑」

 


ところが厳重注意を受けた元ホストは、私にすこぶる優しくなった。

何なんだこの男は!

何考えているんだか!

やっぱ元ホストなんだな、この男は。気をつけなきゃいけない人なんだな。

でもなぁ〜、やはり一緒にいると安心するんだな。

こればっかりは仕方ない。

 

 

 

恐らく、私がタメ口ちゃん二号になることを危惧しているんだろうよ、社長は。

お前はアイツに惚れるなよ、と言いたいのだろう。

嫌や、モテる男は嫌いじゃ!

だけど、その辺の女どもには負けてない自負もあるのだ。

先輩にくれてやるのも勿体ない気もする。

じゃあキャンプに誘われてもホイホイ着いて行かなきゃいいのに。

キャンプは元旦那と一緒に行って以来。

やっぱ行きたいよね!

本能のままに突っ走っている私は、神に許されるだろうか。

プロントでウダウダしてたら、元ホストから連絡が来た。

隣の会社の社長の悩み相談に乗っているらしい。

めちゃくちゃ面倒くさいけど、隣の会社の社長も大変なんだとか。

恐らく女従業員の悩みだろう。

女って面倒くさいのよ。

私も面倒くさい女だろうが。

f:id:nakanakadekinai45:20231013094845j:image