nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

決別の時

連日の飲み会でまたしても帰りが遅くなった。

タメ口ちゃんと飲んでいた。

会社を辞めるとのこと。

色々話しは聴いたが、止めなかった。

働くことだけは辞めるなよ、ニートにはなるなよと言った。

焼肉屋で先輩ズラして語っていたら、ついつい飲み過ぎてしまった。

道路で倒れ、カラオケ屋に担ぎ込まれ、一時間休憩したのち、電車に乗った。

先日は、元ホストと先輩と隣の会社の社長とスロットを打ちに行った。

全員が勝って、その後日高屋へ行って飲んだ。

めちゃくちゃ楽しかった。

私ってやっぱり元ホストのことを好きになってしまったのかなぁ。

私は、元ホストにこう言った。

 

「一緒にいると落ち着くの」

 

すると元ホストがこう言った。

 

「お互い様だよね!」

 

それを受けてこう言った。

 

「私、隣で笑っていれば安心する」

 

言い過ぎたか?と思うけど、事実だし。

酔った勢いとはいえ、それくらい言ってもいいだろうと思った。

次の日、朝、喫煙所で会った時に、不動産屋回りに着いてきて欲しいと言った。

いいよ、って言っていた。

 

 

タメ口ちゃんは、退職代行に頼んで辞めるらしい。

この子は続かないだろうとは思っていた。

からしたら案の定だった。

最初から数字を上げたヤツは、数字を上げられない苦しみに耐えられないのである。

忍耐力が養われてないので、心折れるのも早い。

タメ口ちゃんは典型的な例である。

私みたいに、苦しみながら戦っているヤツは、そんじゃそこらのことでは心折れない。

最終的に勝つのは私であることをまた一つ証明したことになる。

ただ、スロットに行った時、皆から社長には気をつけろと言われた。

チンピラみたいな人だって。

恩着せがましいから、物件探しも自分でした方ががいいとね。

だから、私は元ホストに相談している。

もしかしたら一緒に暮らしたいのかも知れない。

私は寂しいのかも知れない。

元ホストと一緒なら、心が落ち着くのかも知れない。

穏やかさを得るかも知れない。

元ホストはペットを飼いたいそうだ。

一時間早く起きて散歩するそうだ。

だとしたら、私はペット可能物件を探した方がいいのかも知れない。

そんなことまで考えている。

 

 

タメ口ちゃんとは焼肉屋へ行って、お気に入りの白のカットソーがタレだらけになってしまった。

酔ったのでタメ口ちゃんの家に泊まろうかとも考えたが、大人しく電車に乗った。

念のため、元ホストにも連絡したが、もう寝てしまったようだ。

起きていたら泊まりたかったが、私はあいにく眠剤を持ってきていなかった。

だからどこへも寄らずに帰宅する道を選んだ。

一睡もせず、仕事へ行く勇気はなかったからだ。

やはり、眠剤は持ち歩かないとダメだと思った。

 

 

てか、恋っていうのは辛いものだ。

できることなら四六時中一緒にいたいからだ。

視界に入っていれば安心するのか?

そうじゃない。

やはり確信が欲しいのだ。

それって一緒に住めばよくね?

それもあって、不動産屋回りに付き合ってもらうのである。

ペット可能物件を探すのである。

私はペットなど欲しくはない。

でも長い目で見た時、それも悪くはないと考えているからだ。

 

 

社長は落胆しているだろう。

でも、人を見る目がなさすぎるとも思う。

数字を出せる人を片っ端から社員にして、皆、辞めている。

離脱率が高すぎる。

結局、残ったのは、元ホストと先輩と私だけ。

この三人で頑張って行くしかない。

社長は冷たい人間なので、辞めて行く人に情けはかけない。

私もそうだ。

しかし、私はタメ口ちゃんに一つお願いをした。

東京タワーに連れて行って欲しいと。

本当は、一人も女同士も嫌だった。

だけど、一緒に行く相手がいないのだから仕方ない。

東京タワーを眺めて、お互いの歩むべき道を噛み締めたいと思う。

タメ口ちゃんは事務職で、数字の世界から離れるそうだ。

私はまだまだこの会社で頑張りたい。

ただそれだけだ。

f:id:nakanakadekinai45:20231009075612j:image