nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

社長のサポート?

休みだったので、美容室と病院へ行ってきた。

めちゃくちゃ疲れていて眠いので、美容室で寝てしまった。

鏡に映る私の顔はすこぶる疲れていた。

必死に目を開けているようだった。

病院に着いたのは十五時頃。

QPコーワゴールドを飲んで、様子を見ているところである。

あぁ、喉がカラカラ、生ビールが飲みたいよ。

草加駅前にダイニングバーがある。

草加駅に来るたびに寄る店だ。

氷ジョッキを出してくれるからめちゃくちゃ気に入っている。

今度、元ホストを連れて行く予定である。

というのも、元ホストの地元は埼玉県草加市谷塚町、私のアパートのすぐ近くだ。

隣と言ってもいいくらい。

やはり縁があるのかなぁ〜、などと思ってしまう。

 

 

午前中、家を出ようとしたら、社長から電話が鳴った。

インフルエンザで休んでいるタメ口ちゃんのことだった。

会社の人の悪口を社長にぶちまけたのだとか。

 

「あの子は本音で話さないからダメなんです」

「アイツは本音をひた隠しにして生きてるヤツなんだよ」

「ただ、本音で話さないのは皆に見抜かれてますよ!」

 

社長は一瞬ドキッとしていた。

 

「だよな、橋岡は皆と仲良くやってくれ」

「私くらいになると、皆が笑顔じゃなきゃ嫌ですからね」

「俺より年上だから、俺にできないことはサポートしてくれ」

「勿論です!」

 

はて、『俺のサポート』???

いやいや、喜んで!!!

社長にも元ホストにもできないことが、私にはできる。

わかりやすく言えば、まず、皆から嫌われないこと、安堵させること、明るくさせること。

何より皆を労って、声を掛けてあげることができる。

もっと言うならば、職場環境を良くし、営業実績を叩き出すことができる。

さらに、従業員の離脱率を下げることができる。

私を誰だと思っているんだ、歩く希少価値。

 

 

まぁ、性格的にはっきりと言ってしまうこともあるが。

社長としては、会社の中では女房役になってもらいたいと思っているようだ。

私はいずれはそれなりのポジションが欲しいと思っている。

元ホストも社長なしでは生きられないようだし、社長には感謝してもしてもし尽くせない。

元ホストと協力して、社長に恩返しするのだ!

社長は年下だけど、親みたいなものだ。

 

 

ただ、元ホストは母一人子一人だそうで、定期的に私のアパートの近くまで来ているとのこと。

そう、実家で一人暮らしの母親を大事にしているそうだ。

私にはそれができない。

その代わり、他人の親を大切にすることはできる。

だから、とても可愛がられる。

きっと元ホストのお母様とも仲良くやれることだろう。

そう考えると、何の問題もないような気もしてくる。

 

 

実は参加していた勉強会が終わった。

これからどうしようかなぁと思っていた中で、絶妙なタイミングで社長と話ができて良かった。

これから面白いことになっていきそうな気がする。

とある方に社長との一連の会話を話した。

 

「社長、橋岡蓮に気づくのが遅いよ!」

 

そうだそうだ!

誰だと思っているんだか!

その方によると、社長はめちゃくちゃラッキーな人だとか。

だって自分の会社に橋岡蓮がいるんだよ?

こんなラッキーなことってあるかいな?

私がこの職場に来てから、職場の雰囲気はガラッと変わった。

営業職で皆が仲良く働けているのがまず奇跡。

各々が自分との戦い。

時には助け合って、全体の数字を上げることに必死だ。

私のお陰とは言わないが、この雰囲気を創り上げたのは私だ。

一家に一台、一社に一人、私みたいなヤツは重宝される。

都合のいいお姉さんにならないようにしなければならぬ。

f:id:nakanakadekinai45:20231007074238j:image