nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

爆走する女

キャンプではとにかく爆走した。

ここぞとばかりに先輩に甘えまくってやった。

手は繋ぐわ、腕は組むわ、抱きつくわ。

ワタクシ、止められなかった。

それに対して先輩もまんざらではないようだった。

先輩は私と一緒の会社じゃなかったら、私と付き合っていたそうだ。

しかし、社内恋愛は絶対に嫌なのだとか。

だから付き合えないと言っていた。

そして元ホストのことを三回くらい訊いてきた。

私は白々しく、

 

「嫌いじゃないよ」

 

と言った。

ただ、これだけは言った。

 

「私は社長と元ホストのために働いている」

「なるほど、なんで?」

「社長は雇ってくれた、元ホストは私を抜擢してくれた」

 

だから自分のために働いているのではないのだと言った。

そこは先輩も妙に納得していた。

 

 

問題はここから。

テントの中では、先輩と二人きりだった。

私が男なら腕枕くらいしたる。

ところが社内恋愛したくないと頑なに私を拒否していたくせに、ちゃっかり私のブラジャーを外し、胸だけは揉んだようだ。

揉まれていることに気づかないフリしてあげて、私はそのまま寝た。

朝起きて、ブラジャーが外れていたので、あれは現実だったんだなどと思った。

私は寝る間際、先輩にキスしてよと言ったのを覚えている。

しかし、先輩の理性は上回ったようだ。

結局、元ホストに対してやましいことはせずに済んだ。

先輩は最寄りの駅まで送ってくれた。

私はせめてもの優しさで、キャンプ場へ帰ろうとする先輩をハグした。

酔っ払っての行動じゃないよというアプローチだった。

私って最低だなぁと思ったり、私って優しいなぁと思ったり。

私が男なら嬉しいはずだ。

でももう先輩に甘えることはないだろう。

先輩か、元ホストか、の結果が出たわけだ。

皆に反対されるとは思うが、私は十七日、元ホストと不動産回りのデートをする。

その日は元ホストに甘えていい日でしょう。

元ホストは甘えられて困るようなタマではない。

先輩みたいに理性的でもない。

必死に甘えてくる私を優しく包み込んでくれるに違いない。

まぁ、先輩も照れていたのかも知れない。

女の扱い方がまるでなってないが、まぁ三十二歳の若造だ。

仕方あるまい。

 

 

結局社員旅行は、社長と隣の会社の社長との三人部屋になった。

もうね、気の弱い私は逃げられない。

仕方ない、社長の添い寝はしないけれども、同じ部屋で寝てやるよ。

なんやらテーマパークへ行くらしい。

私は遊技で遊んだりしないとのことを言ったら、社長がこう言った。

 

「俺とパークゴルフやろうよ」

 

マジかよ?!

てか、完全に私だけ接待じゃん!

元ホストと同じ部屋なら嬉しいのに。

ただ、私は理性的ではなく、本能的だから、成り行きに身を任せてしまうだろうが。

 

「蓮ちゃん、飛んだりしないでね」

「絶対にそれだけはしない」

 

元ホスト、貴方のために私は働いているのだとは言えなかった。

社長は私を女リーダーに抜擢したいそうだ。

私は元ホストと力を合わせてやって行けるのなら、なんだってやるよ。

女を取り仕切って欲しいそうだ。

なんとゴキブリが戻ってくるそうだ。

数字上げれるヤツは何やっても許されるのかよ。

私は納得が行かないが、社長が決めたこと。

社長は厳しいようで甘いところがある。

だから私は社長に言ってやった。

 

富山県で、私は、無遅刻無欠席無早退を六年続けて正社員になった」

「マジか、すごい根性だな」

「代わりはいくらでもいたんで」

「橋岡すごいな!今のこの会社に足りないものは何だと思う?」

「人事!」

「そうなんだよなぁ~これでもコールセンターの中では定着率ある方なんだよ、うちは」

 

そうなのか、私はただ単に元ホストを楽にさせてやりたいだけなのだが、やはり私はなかなか数字が出せない日もある。

冷やしたぬき蕎麦を食べながら、生ビールかっ喰らって、一人反省会をしたのである。

f:id:nakanakadekinai45:20231015073144j:image