nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本記録

182800円! 実はこれ、日本記録! 日本一売り上げる元ホストを超えて、私はトップに躍り出た! めちゃくちゃめでたい!! 記念で、元ホストと先輩と三人で飲みに行ってきた! 元ホストの行きつけの居酒屋へ。 焼き鳥屋でめちゃくちゃ美味かった。 その後三人…

真剣になるもの

89800円! 連日のノルマ達成! 大毛蟹が売れ、テンション上がった途端に、一気に数字は伸びた。 後半は伸び悩んだが、それでもいい数字をキープできた。 元ホストは休みだった。 ところが、私が仕事中、案の定連絡が来た。 「蓮ちゃんがいないとやっぱりダメ…

私の言い分

休みだったので、すき家で牛丼とビールを満喫し、帰宅してから部屋を片付けた。 来月は元ホストと我が家で過ごす時間が増えるかも知れない。 二人で相談してTVを買った。 来月頭に届く予定だ。 私もニュースくらい観ないとなぁと思って思い切って買った。 正…

守り神

仕事は絶好調! 96800円! ノルマを余裕でクリアし、元ホストともたった五千円の差。 スロットも勝ったが、どこへも寄らずに直帰。 私って偉すぎる! いやいや、元ホストも直帰したからだ。 私だけ寄り道するのも心配かけるだけでしょう。 日曜日だから人も…

自信持て!

色んなことがあって、書きたいことが沢山あるのだが、書けることだけ書いて行く。 午前中、0件だった私。 それに対して社長がこう言った。 「橋岡、午前中0件だったが、怖いものあるか?」 「午後から取ります!」 「そう、自信持て」 社長曰く、 俺らはトッ…

新たなるステージ

なんと、ノルマは達成したものの数字を落としてしまいめちゃくちゃショック! でもノルマは達成したじゃないか! 元ホストはそう言ってくれたが、慰めにはならぬ。 また明日、死にものぐるいで頑張る! 休みだった元ホストに連絡しなかったら連絡が来た。 私…

優柔不断

アパート引き渡しが終わり、赤羽の病院へ行ったが、祝日だったため薬局が休みだった。 仕方がないから金曜日に池袋の薬局で薬をもらうことにする。 谷塚に着いて、私はすき家に入った。 すると間違えて『牛丼ライト』などというわけのわからんものをオーダー…

ガッカリだ!

人身事故で電車が止まっているので、池袋駅のプロントに来た。 久々のプロントのような気がする。 元ホストは社長達と飲みに行った。 本当はパチンコ屋の前まで一緒に来たのに、社長から元ホストに電話がかかってきたのである。 断るわけにも行かず、元ホス…

決断が下る

93000円!!! 画期的な数字なのに、ショボく感じるのは気のせいだろうか? メタメタに疲れたので、九万円超えた時点で仕事するのをやめた。 もうね、元ホストのことも二の次になるくらい疲れた。 だから一人で中華食堂で生ビールを飲みながら豚キムチを食べ…

完璧主義

てか、ヤバい! 私の時代、遂に到来! 133400円!!!!!!!!! 自己ベスト更新! 周りも驚く成長ぶり! 私はただひたすら、元ホストと先輩からのアドバイスに忠実になっているだけだ。 それで結果を出せるなんて、やっぱりあの二人は凄い。 それだけじゃ…

従順であること

なんと! 売り上げ118000円!!! 自己更新記録を達成!!! 私も元ホストもテンションが上がり、仲良くまたもやスロットへ。 私は七千円勝って、元ホストは一万円負けた。 だから祝杯はなかったが、私は元ホストの許可を得て定食屋に来た。 ところが日曜日…

おやすみを言わない

85000円!! ノルマを余裕でクリアして帰宅。 しかし、元ホストとスロットへ行って四千円の負け。 仕方ない、元ホストは辛うじて買ったので、少しばかり出してくれた。 生ビールは我慢して、直帰した。 帰ってきて、ずっとLINEをしていた。 そこで優しさに気…

大事にしなさい!

とにかく片付けなくちゃいけないと思い、一日一個ダンボールを空けることにしている。 休みだったので、三個のダンボールを片付けた。 一応元ホストに報告した。 病院が終わって珍しく直帰した。 いつもなら信濃町駅前の居酒屋に寄るのだが、生ビールを飲む…

雨の中のぼやき

71800円! またもや余裕でノルマを達成したが、疲労困憊で寝てしまった。 お陰様で十時間寝ることができた。 これから病院へ行かなければならないので、サクサクっとこれを書く。 一日一個のダンボールを片付けるようにと元ホストから言われているが、日々疲…

任されてなんぼ!

84300!! ノルマ達成! それなのに全然楽しくないのは何なん?! これは紛れもなく、こういうことだと思う。 バイトも社員もやること同じだから。 数字上げてりゃいいという会社の姿勢が私は気に食わない。 やはり、社会では認められて期待されて任されてな…

最後の女

75400!! ノルマ達成!! だが、元ホストとスロットに行って、五千円負けた。 元ホストは一万円の勝ち! その代わり、私が休みの日、一人でスロットへ行って四万円負けたそうだ。 懲りてないやん! 今日は一日、元ホストがよそよそしかった。 どう考えても…

自力で幸せを掴む

上野経由で草加駅に来た。 病院と市役所に用事があったからだ。 真っ直ぐ帰るはずだったのだが、なぜか私は草加駅前のダイニングバーにいる。 ここの生ビールは死ぬほど美味い! 煙草も吸えるので、一日の疲れを癒すことができる。 鉄板チョリソーとビーフシ…

不器用で不恰好

ノルマ達成! 華々しく、元ホストとスロットへ行った。 お互いに二千円の勝ち! 飲みには行かず、互いにスーパーへ寄った。 元ホストはおでんを買ったそうだ。 私は調理器具がないので、刺身と明太子パスタサラダを買った。 時刻は午前0時。 早く寝たいが、…

まだ付き合っていない

またしても元ホストとスロットへ。 元ホストが五千円買って、私は負けた。 だから居酒屋に寄らず、真っ直ぐ池袋駅に向かった。 そしたら人身事故で埼京線が止まっていた。 およそ三十分遅れて電車は動き、これならビール飲んでいれば良かった。 コンビニでレ…

価値がないのか?

疲れ切って帰宅した。 すると先日買ったセミダブルのベッドマットが玄関前に置いてあった。 あれだけ配送会社と打ち合わせして、置き配はしないと言ったのに。 電話しても出ないし。 仕方がないから自分でそれを部屋に運んで設置した。 ところが柔らかすぎる…

神は本当にいますか?

元ホストと仲良くスロットへ行ってきた。 私は負けたので、元ホストに奢ってもらって生ビールを飲んできた。 それはそうと、クタクタなんですけど。 仕事では数字を上げられないし、いい憂さ晴らしにはなった。 それにしてもさ、私と元ホストって何なん? こ…

愛されたいだけ

草加市役所を出て、北区役所へ向かっている。 昨夜は元ホストともんじゃ焼きを食べに行って、その後ウチに泊まった。 それなのにまたしても何も起こらなかった。 そのことについて、やはり考えてしまった。 朝起きて、テンションが下がり、元ホストが自分の…

無事に終了!

無事に谷塚のアパートの荷物をトラックに入れ、電車で赤羽へ向かっている。 めちゃくちゃ暑くてめちゃくちゃ疲れた! 当日の朝まで何もしなかったため、たった三時間で全ての荷造りを終えた。 結構荷物があったなぁ〜。 普段使わない筋肉を使ったので、体が…

一心同体

半日で仕事を終え、 赤羽不動産に鍵を取りに行ってきた。 今、 その帰りである。 谷塚に向かっている。 クタクタなので、 今日も直帰。 半日で半日分のノルマは達成したので、 気分良く仕事を上がることができた。 最近、 やたらと先輩が冷たいが、 私と元ホ…

たぶんなんて要らない

なんとかノルマ達成! めちゃくちゃ疲れたから、今日も直帰する。 自宅に帰っても引越しの準備をするエネルギーは残っていないだろう。 ただ、これを書いて、コンビニでレモンサワーを買って帰って寝るのみである。 マジで疲れた! 昼休み、元ホストと久々に…

なりふり構わず

ヤバ! 79200円!! 最近の私はどうしたもんか絶好調!! 明日は会社にバイトの人も含め全員集合するので、負けられない戦いが繰り広げられる。 だから、元ホストと飲みに行きたい気持ちを堪えて一人で会社を出た。 真っ直ぐ帰れと言われたのもある。 引越し…

覚悟決まらないのか?

やったぜ! 75300円売ったぜ! ノルマを大幅に超えてのクリア! その代わりQPコーワゴールドを一体何錠飲んだことか。 またもや死ぬほど疲れたぜ! 早く帰りたいが、どうしても一息付きたくて、生理痛の腹を抱えながら北千住のプロントに寄った。 おまけに激…

信頼を育みたい

五連勤明けだったせいか、死ぬほど疲れていた。 それでも元ホストと不動産屋へ行く約束があったので、早起きして赤羽へ向かった。 元ホストは前の日も飲みに行っていた。 朝から吐きまくっていたそうで、十分遅刻してきた。 お互いに死ぬほど疲れていたので…

愛の力

久々にノルマを遥かに超えて八万円以上の売り上げを叩き出した。 もっと喜べばいいのに、ゼロスタートだということを痛いほどわかっている。 しかも喜べないほどに疲れ切っていた。 一体QPコーワゴールドを何錠飲んだのだろう。 身体中が疲労で痛いよ。 ただ…

腹が立つ!

月末最終日、ボロボロの成績で終わった。 私が暗い顔しているので、給料日だというのに誰からも誘われず。 一人でプロントに来ている。 数字が上がらないと、めちゃくちゃ疲れる。 あまりにも数字が上がらないので、周囲もピリピリ。 元ホストから徹底的にア…