nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

完璧主義

てか、ヤバい!

私の時代、遂に到来!

133400円!!!!!!!!!

自己ベスト更新!

周りも驚く成長ぶり!

私はただひたすら、元ホストと先輩からのアドバイスに忠実になっているだけだ。

それで結果を出せるなんて、やっぱりあの二人は凄い。

それだけじゃなくて、私の心が素直だから、疑うこともなく信じて実行に移せるのである。

この三人組、やはり最強かも知れない。

私は自分を信じて突っ走る。

月末までぶっちぎる。

そう、自分の今までの汗と涙を信じる。

数字が伸びなくて苦しんだ日々があったからこそ今がある。

調子に乗ることはないけれど、もはや謙遜もしない。

 

 

 

実は元ホストは休みでバイトへ行っていた。

それなのに、仕事中私に連絡が来た。

何かと思えば、パチンコ屋に応援に来て欲しいというのだ。

行かないわけはない。

私が断らないのを元ホストは知っている。

仕事を終えて、パソコン屋に駆けつけたら、喫煙所でタバコをふかして待っていた。

負けた、とのことだった。

私は怒りもせず、リベンジに付き合った。

すると、二人してまた負けて、仕方がないからラーメン屋で生ビールを飲み、ラーメンを食べて帰ってきた。

元ホストはふて寝すると言っていた。

私は真夜中だが洗濯機を回している間にこれを書いている。

元ホストはギフト券を使って電気屋でパソコンケースを買うと言っていたのに、バイトが終わってパチンコ屋に直行したみたいだ。

言い訳としては、酒を飲んでいたそうだ。

やれやれ、私が駆けつけたことについては申し訳ないと思っているみたいで、仕切りに謝っていた。

ただ、私の考えはこうだ。

金は天下の回りもの。

私は今日は九人のお客さんに海産物を売った。

スロットまで勝ったら、世の中おかしくない?

それにしても、全く興味のないスロットなどやりながら考えることがある。

私も元ホストも金に執着がなさすぎるのだと。

快楽主義とはまさにこれを指すのか?

確かに私は快楽を追求して生きてきた。

しかしその先にあるものは、きっと普遍的な愛なのだ。

家族の愛に飢えて、血の繋がりを信じていない私は、ずっと一緒にいられる人を探し求めている。

元ホストと一緒にいると、自分が楽なんだとわかった。

何度も言うが、母性と少女性と不良性が満たされるのである。

無邪気な私でありながら、ヨシヨシと慰めて包み込む母でもいられる。

そしてこの大きな心は、元ホストの不良性を許せるのである。

 

 

 

私はこう見えて負けず嫌いな完璧主義者。

欠点はチャームポイントに変える。

それができちゃう完璧主義者。

できる女は可愛くないと言いながら、私、数字上げてんじゃん!

社長と話したけど、ゆくゆくは、教育係にしたいそうだ。

私は海産物販売を極めたいから、海産物販売からは抜けたくないと社長に言った。

これから女を入れたら、私に教育させるそうだ。

やり甲斐ウェルカム!

隣人に負けることなど大したことではない。

誰とも張り合わないし、マウントも取らない。

元ホストを超えてなんぼ。

ただ、私が成長すればするほど、蓮ちゃんには手を出しづらいなどと言われるのか?

願わくば、仕事も恋も充実させたい。

ただやはり、元ホストは人目が気になるようだ。

噂されても大したことないのに。

f:id:nakanakadekinai45:20231121094234j:image