nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

信頼を育みたい

五連勤明けだったせいか、死ぬほど疲れていた。

それでも元ホストと不動産屋へ行く約束があったので、早起きして赤羽へ向かった。

元ホストは前の日も飲みに行っていた。

朝から吐きまくっていたそうで、十分遅刻してきた。

お互いに死ぬほど疲れていたので、十八時には解散した。

それでも不動産屋で契約して、居酒屋へ行って、スロット打ちに行って、ラーメンも食べてきた。

十八時に解散なんて寂しすぎると言いたいところだが、私は体力の限界を迎えていた。

スロット打ちながら、あくびが止まらなかった。

こりゃダメだと思った。

疲れすぎると愛も恋もないのだとわかった。

家に帰って洗濯して投稿書いて、ゆっくり寝たかった。

元ホストも元気だったら私の家まで来たかも知れないが、相当疲れていたようだ。

だからラーメン屋を出たら、駅まで送ってもらって帰ってきた。

あんなに楽しみにしていたデートなのだが、歳に勝てないのか、それともよほど疲れていたのか。

一人家に帰ってきても、しばらく動けなかった。

それくらい疲れていたってことだ。

言うまでもなく、また私と元ホストは手も繋ぐこともなかった。

中学生のようなデートをして、終わった。

 

 

そうそう、今までやってきた勉強会を続けることにした。

元ホストからは大反対されている。

元ホストはこう見えて、案外独占欲が強く、ヤキモチ妬きであることがわかった。

私の意識が自分以外に向けられることが、堪らなく嫌なようだ。

だったら、私が飛んで行かないようにすればいいいのに、誰よりも臆病なようだ。

私に手を出す勇気もないくせに、独占欲があるなんて。

私は私で、元ホストに従順でいることを取るか、自分の人生を取るか散々悩んだ。

結論から言うと、私はどちらも選ぶことができなかった。

だから、元ホストとは関係性を絶たないけれども、勉強会も辞めないという選択をした。

元ホストにはしばらくは言わないつもりだ。

しかし、時が来たら言おうと思っている。

なぜかって、やはり元ホストには正直でいたいから。

怒られても何してでも、元ホストのせいにしてやろうとも思っている。

はっきりしない態度、段階を踏むと言いながら手も繋がない意気地なし、私の自信をはぎ取る愚か者、とね。

勉強会を続けようと思ったのは、やはり先生の存在だ。

恐らくこの世で一番私のことを心配してくれているように思う。

そういう人を自らの手でぶった斬ることはできない。

かといって、元ホストと『信頼』を育みたい。

もしかして、私って最低なのか?

元ホストが傷つくとわかっていることをしておいて、信頼だなんてちゃんちゃらおかしいのか?

でも何のための勉強会かと云うと、会社で数字を上げるためでもある。

回り巡って、元ホストのためになるのだ。

ここ最近私が数字を上げられなかったことを、元ホストはあまり気にするなと言う。

蓮ちゃんなら大丈夫だよ、って。

俺がいるから大丈夫だよ、って。

自立しているようでしていない私のことに関してもそうだ。

俺がいるから大丈夫だよ、って。

とにかく蓮ちゃんは自分に自信を持って、身体を休めて欲しいのだそうだ。

 

 

ぶっちゃけ私はコミュニケーションを極めたいのである。

コールセンターを極めたいのではない。

だけど、日本一売り上げる海産物屋にはなりたい。

いや、違うね。

元ホストの隣で、仕事をしていたいだけかも知れない。

この会社に元ホストがいなかったら、会社のことなどどうでもいいのかも知れない。

あぁ、私ってヤツはどこの会社へ行っても上司と恋に落ち、上司に認められたいがために成績を伸ばす。

でも、いい加減そろそろ落ち着きたいってのもある。

きっと元ホストもそう思っているに違いない。

f:id:nakanakadekinai45:20231103084628j:image