nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

お互い様なのか?

別々の場所へ帰るのが寂しい。

真っ直ぐ帰れって言われたのにプロントに寄った。

元ホストは先輩と共に、隣の会社の社長の家へ行った。

仕方がない、だからプロントに寄った。

飲まずにはいられないのである。

酒飲んで電車に乗るのは怠いけど、それとこれとは別なのだ。

飲みすぎてはならぬと思いながら、三杯目に差し掛かったところでこれを書いている。

今考えていることを書く。

 

 

 

昼休憩は元ホストと蕎麦屋へ行った。

クズな私達は瓶ビール二本を平らげた。

勿論、誰にも内緒である。

ほろ酔いで二人で喫煙所へ行った。

煙草ふかしながら、元ホストはずっと下を向いていた。

あれ〜?!

もしかして酔って何か言おうとしたんじゃないの?

スーパーポジティブな私はそう思った。

私は酔った勢いで甘えたかったのだが、いつ、誰が来るかわからない喫煙所。

私も下を向いた。

蕎麦屋はすこぶる美味かった。

元ホストは隣の会社の社長とたまに来るそうだ。

隣の会社の社長に嫉妬してしまいそうだ。

私にくれよって言いたい。

 

 

 

そうそう、二十七日のデートが早まって二十四日になった。

二十七日は、隣の会社の社長と六本木へ行くそうだ。

仕方ない。

二十四日は社員旅行から帰って来た日。

二人でデートに繰り出していいものだろうか。

責められるのは元ホスト。

女は私一人だからだ。

だけど、私は元ホストの事情も考えず、不動産屋の予約を取る。

そして、夜は元ホストの家に泊めてもらう。

また何もないかも知れないが、それでもいい。

あとは、元ホストの決断待ちってことだ。

 

 

 

男なら、止められないものはないのだろうか。

スーパーポジティブとはいえ、私の魅力について考えてしまう。

私が男ならとっくに襲っていると思うんだけどなぁ。

私の気持ちは独りよがりなのだろうかなんて、いやいや、元々は私のこと好きになってくれたから好きになったわけで。

なぜ、私の方が悶々としなければならないのか。

 

 

 

あぁ、眠たくなってきたよ。

それなのに、もう一杯レモンサワーを注文したクズである。

ほろ酔いじゃなきゃ帰りたくない。

シラフなんかで一人で帰れるほど私は強くない。

隣の会社の社長の家に私も誘ってくれればいいのに。

きっと私がいたら邪魔になるような話し合いなのだろう。

仕方ないよね。

私は終電には乗らなきゃならないし。

皆の前で元ホストの家に行くわけにも行かないし。

うん、仕方ない。

でも寂しいから、プロントに寄る。

自然の原理じゃね?

元ホストがパチンコ屋へ寄るよりよっぽどマシだろう。

私はこう見えてワガママでもある。

ただ、いい女を演じて我慢することもある。

まぁ、その我慢は見抜かれているのだが。

 

 

 

あぁ、なんで私ばかり頭の中一杯なんだよ。

ここだから言うけど、やはり抱かれたかった気持ちが強い。

欲望の問題ではなく、確信が欲しかった。

そんなこと元ホストだってわかっているはずだ。

だって、一緒に泊まって抱きもしない男を見たらイライラするでしょうに。

何考えてんの?

ってなるでしょうに。

 

 

 

クズなんで三杯目のレモンサワーを搔っ食らう。

案外酔わない。

元ホストに連絡したいけど、ウザいと思われても嫌だ。

二十四日は社員旅行の帰りだから、池袋で服買ってから元ホストの家に行こうかな。

そうだ、それがいい。

全く、ハラハラだ。

とはいえ、私はまだ元ホストのものになっていない。

そんな男はやめとけよって言う男もいない。

やはりやがては元ホストのものになる運命ってヤツだろうか。

蓮の花の入れ墨入れてほしいなぁ。

どうせ全身に入っているんだから。

そしたら私も元ホストの名前を彫ってもいい。

何をどうすれば、そういう仲になれるのだろうか。

私の努力が足りないとすれば何だろう。

いやいや、お前が覚悟決めて努力しろよって話。

こんな気持ちは、お互い様なのだろうか。

f:id:nakanakadekinai45:20231019084839j:image