nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

やっぱりクズ!

私は今日も酒に逃げる。

飲まずにはいられないかって、単純に寂しいからである。

あぁ〜、酒しか私を癒せない。

やっぱり私ってクズ!

だが、帰ったら洗濯したいんだよなぁ〜。

ノルマは達成ならず。

本当しょぼいわ。

嫌になっちゃう!

こんな日はプロントも落ち着かない。

なんだか生ビール一杯で酔った気がする。

帰るのが怠いよ。

しかし、明日も仕事、早く帰らなきゃ。

 

 

と言いながらもう一杯レモンサワーを追加。

ここまで来ると本気でシラフじゃ帰れないようだ。

相変わらず元ホストは、真っ直ぐ帰れよって言っていた。

私にはわかる。

元ホストがそう言う時は、元ホストに予定がある時。

だから、真っ直ぐ帰れよ、しか言えないのだ。

それを踏まえて、私はさっさと会社を出る。

そしてプロントに逃げ込むのだ。

ある程度飲んだらここを出る。

 

 

そういえば、私は自分のことを完璧な女だと思っていた。

それを元ホストに言ったら、全然完璧じゃないと言っていた。

一緒にいれば全ては解決するのに、神は試練を与える。

欲望に負ける私はしょぼいのか?

それとも人間味があって許されるのか?

いやいや、欲望に負けているのか?

寂しさを誤魔化しているだけだと思うが。

 

 

書くこともないよ。

毎日頭の中は元ホストのことだらけ。

なかなか手に入らないところがまたいいなんてことはない。

私は決断も行動も早いから、おまけに結論を焦りすぎるところがあるから。

こう見えて、辛いのである。

四六時中好きな人と一緒にいたい。

かといって束縛はしない。

ただ、私のことも構ってくれないと嫌だ。

あぁ〜、飲み過ぎたかも。

フラフラで電車に乗った。

今まで会社で一緒だったのに、また会いたいと思うのは病気だろうか?

それともお互い様なのだろうか?

公認の仲になれたら楽しいだろうな。

私の家に皆が集まって、そりゃ楽しいだろう。

札幌に住んでいた頃、職場の仲間の溜まり場だったことがあった。

だけど、彼氏が出稼ぎに行ったら誰も来なくなった。

そこで思い知ったよ。

私の存在は彼氏ありきだったんだってね。

その寂しさに耐えることができず、毎日飲み歩き、終いには富山県へ逃亡した。

懐かしいけど、その頃と何ら変わっていないことに気づく。

その時の彼を好きだった気持ちは、元ホストのことを好きな気持ちと差はあるのだろうか。

 

 

なんとか無事に帰宅してパソコンに向かっている。

真っ直ぐ帰れと元ホストが言うのは、私を気遣ってのことだそうだ。

毎日『怠い!』って言っているからだそうだ。

確かに、極限まで疲れているのに真っ直ぐ帰って早く寝ないのは、寂しさの表れでしかない。

家に男が待っていたら、即行で帰る。

そういうものだ。

だから、私は一緒に暮らした方がいいと思うのだが、元ホスト的にはどうなのだろうか。

住所が借金取りにバレたら大変なことになる。

かといって大家さんに一緒に暮らしていることがバレたら、元ホストは追い出されるのか?

それも落ち着かない。

はて、どうするのが一番ベターなのだろうか。

 

 

もしかして、私があまり誘われないのは、私の身体を労わってのことかも知れない。

何となくそんな気がしてきた。

近場に引っ越せば、色んなことが変化するのだろうか。

私も私で真っ直ぐ帰るようになるのだろうか。

あぁ、今日も元ホストのことで頭いっぱいやん。

蓮’s語録はどうした?

自己哲学はどうした?

ゴメンよ、今ね、それどころじゃないんだよ。

恋が成就するまで見守っていてくれ。

賛否両論なのはわかっているけれども。

f:id:nakanakadekinai45:20231021085110j:image