nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

一生世話してくれよ

仕事を終えて、元ホストともんじゃ焼きを食べに行ってきた。

色々話して、三杯ずつ飲んで、我が家に帰ってきた。

元ホストは必死になってテレビ台を組み立ててくれた。

結果としては何もなかったのだが、翌朝起きて銀座に行って、誕生日プレゼントにGUCCIの財布を買ってくれた。

元ホストは金もないし、誕生日のことも忘れているようだったから諦めていたので、めちゃくちゃ嬉しかった。

財布が変われば人生が変わるそうだ。

元ホストもかなり奮発して、自分の財布も買い替えていた。

もんじゃ焼き屋ではこんなことを言っていた。

 


「俺は一人では生きていけないから一生世話してくれよ」

「私は死ぬのが怖くないのよね、だけど守るべき人ができてしまったから簡単には死ねない」

「俺はこう見えて死ぬのが怖いよ」

「ただ死ぬだけだよ」

「だって消えちゃうんだぜ?」

「たかが死ぬくらい大したことないよ」

 


そうか、元ホストは私と結婚したいのね。

私達は付き合うのを通り越して、結婚を約束しているようなもの。

私の金は元ホストのもの、元ホストの金は私のもの。

そして、二人は運命共同体なのだ。

キスしたり抱き合ったりも必要だけど、その前に、なんだかもっと揺るぎないものがある。

私はこう見えてあまり人を信頼していないところがある。

ごく一定の限られた人のことしか信頼していない。

だけど、元ホストのことは微塵も疑っていない。

つまり、相性がいいのだろう。

そうとしか思えない。

告白はいつにしようと考えているのだろうか。

元ホストの中に迷いがあるとはもはや思えない。

ただ、ただ、タイミングを狙っているようにしか思えない。

私というヤツは、好きな男が隣に眠っているというのに爆睡だった。

ドキドキして眠れないの、くらい言えば良かったかも。

 

 

 

銀座を歩き回って、飯も食わず解散した。

元ホストは隣の会社の社長が誕生日だからと言っていた。

仕事の話もあるそうだ。

落ち着いたら連絡するね、と言って池袋駅の人混みの中に消えて行った。

私は元ホストを見送るがてら池袋まで来たので、プロントに寄った。

そしてパスタとビールを頼んだ。

飯も食わせないでごめんとだけは言っていた。

ルイヴィトン、GUCCIセリーヌ、とにかく歩き回ってクタクタだ。

俺の贅沢はもう終わり、などと言っていた。

私は帰宅して、財布の中身をGUCCIの財布に入れ替えた。

人生変わって欲しいなぁ。

 

 

 

そうそう、私の部屋に来て、散らかっているから片付けろと言っていた。

からしたらどこが散らかっているのかわからなかった。

百均でカゴとかケースを買えと言われた。

あぁわからない。

私ん家のどこが散らかっているのか。

f:id:nakanakadekinai45:20231212092622j:image