nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

大事な話

大事な話があるということで、元ホストと飲みに行ってきた。

仕事の話だったのだが、もしかしたら告白されるのではないかと思ってドキドキした。

今後も一緒に働きたいとのことで、俺が辞めたら蓮ちゃんを引き抜くとのことだった。

私は元ホストのためにこの会社で働いているので、それは願ったり叶ったりである。

元ホストは義理堅く、人情のある人だと改めてわかった。

明日はもんじゃ焼き食べに行って、私の家に泊まるそうだ。

明日こそ告白が待っていると思う反面、まぁ、なくても一緒に過ごせるならいいやという気持ちである。

今日の東京は割と暖かく、マフラーが要らないくらいだった。

私達は焼肉屋へ行った。

からしたら美味くもない焼肉屋だったが、元ホストと一緒に飲めて満足した。

明日は部屋を綺麗にしといてね、とのことだった。

私の家は綺麗ではないが汚くもない。

人を呼べるレベルには片付けてある。

仕事は午前中、全く件数が伸びず、午後から追い込んでなんとかノルマを達成した。

毎日ノルマ達成することは本当に大変だ。

しかし、これも課せられた義務。

やらねばならぬわけだ。

 

 

 

元ホストは隣の会社の社長と一緒に仕事がしたいそうだ。

今日も私と飲んだ後、隣の会社の社長の家へ行った。

二人で組んで、やって行きたいそうだ。

それに私が必要だという話だ。

私は元ホストの言いなりである。

呼ばれれば行く、それだけである。

私が戦力になるなら、こんなに嬉しいことはない。

 

 

 

そういえば、私の携帯電話がピコピコ鳴るので、元ホストが不思議そうに見ていた。

ちょっと、何してんの?と言いながらも、私にやましいことはないので放っておいた。

自分の携帯電話を見られたらめちゃくちゃ怒るくせに、私は怒らなかった。

 

 

 

明日は元ホストが家に来るということは、テレビ台を組み立ててくれるということだ。

翌日は一緒に銀座へ行くことになっている。

元ホストの用事に付き合うのだ。

銀座が似合わない二人だが、楽しみではある。

なんの用事かわからんが、連れて行ってくれることに幸せを感じている。

もしかしたら投稿書けないかも知れない。

先に言っておく。

たぶん書かない。

ていうか、書く暇がない。

ごめんよ。

f:id:nakanakadekinai45:20231210090753j:image