nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

疑っていないのに

まさかの48000円!!

ノルマを達成できなかった。

何故なら、十七時まで『二回目』のお客さんに架電していて獲得できなかったからだ。

十七時までゼロ件。

キツかった。

終了時間になって、元ホストがこう言ってきた。

 


「仕事の話で隣の社長の家に行くから」

 


おやおや、付き合ってないのにわざわざ報告してくれるんだ。

周りの人はどう思うだろうか。

この二人は怪しいと、誰もが思うことだろう。

本当は一緒に飲みに行きたかったのかも知れない。

私は仕方がないから、セブンイレブンに寄った。

家から一番離れているのだが、おでんのためにわざわざ行った。

すると品薄状態。

一番大好きな『厚揚げ』が一つもなかった。

だから『がんも』を二つ入れた。

ここの店員がまた、感じ悪く、仕事のできないヤツだった。

イライラしながらレジで、

 


「卵、大根、牛すじ、白滝…」

 


などと言っている私をナメてんのか?ってくらいの態度で、コイツまだ食うのかよ?!と言いたげだった。

こっちから辛子をくださいと言わなきゃ出してこない。

箸を入れてください、袋ください、飲み物は別で、などいちいち言わなきゃわからんのかい?!

温かいものと、冷たい飲み物は別にしろよ!!

そんなこんなで、セブンイレブンに行くのが嫌になった。

何故セブンイレブンに行ったかと言うと、元ホストがおでんはセブンイレブンが一番だ!と言ったからだ。

実際食べてみたが、私はファミマでもローソンでも大差はないと思った。

 

 

 

今夜はチバユウスケの追悼番組があるそうだが、録画機能がないので観ることができない。

夜遅くまで起きていたら、仕事に差し支える。

あぁ、私ってヤツは、チバさんより仕事を取るのか。

何とも情けなく、寂しい気持ちになった。

でも、今日ノルマを達成できなかったのだから、明日は落とすわけにはいかない。

レモンサワーも一本しか買わなかったし、おでんだけでは満腹にならなかったが、明日のために寝るしかない。

はぁ、私も終わってるな。

チバさんの番組が観たいけど、寝ようとするなんて。

 

 

 

そうこうしているうちに、元ホストから連絡がきて、そろそろ帰るとのことだった。

からしたら不思議である。

付き合っていないのに、そろそろ帰るとか、これから寝るとか、おはようとか、そういうことを言うんだなぁって。

私なら付き合っていても言わないようなこと。

元ホストはマメなんだなぁと感心している。

きっと元ホストは自分のことを信頼して欲しいのだろう。

やましいことはないと証明したいのだろう。

疑っていないのに。

f:id:nakanakadekinai45:20231214090807j:image