nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

逃げないよ!

ヤバ!

二十三時半だよ!

急いでコンビニに寄って、おでんを買って、ドカ喰いしたところである。

そう、久々に元ホストとスロットへ行ってきた。

二人して負けてしまったが、楽しかったよってLINEした。

事実、楽しかったのだ。

だが、仕事で運を使い果たしている私はまんまと負けた。

仕事では大型受注があって、ホタテ、イクラ、ズワイを買ってくれて十二万円に!!!

他の受注もあるから私の売り上げは二十万円超え!

マジでツイテル!!!

ホタテを売ろうと思って電話したら、そういう結果になったのだ。

慎重派の元ホストは一旦保留にして、確認の電話をしろって言ってたが、後は社長判断である。

社長に会ったら訊いてみる。

トラブルにはならないと思うのだが、上司の指示には従わないと。

それにしてもツイテル。

この大型受注を抜いても八万円以上を余裕で売り上げた。

私のノルマは今月から上がり、六万四千円である。

一時間で八千円売り上げなければならないということだ。

よくやっていると思う。

明日も明後日も、頑張ってくるよ。

 

 

 

元ホストは会社の不満をたらたら。

辞めて独立したいそうだが、資金もない。

奥さん名義で会社を立ち上げるために、私に冗談半分で、

 


「蓮ちゃんが社長になってよ!」

 


などと言ってくる。

うん、と言えば、本当にそうなりそうで、怖くてまだ返事をしていない。

私は冗談通じないんだから、勘弁してよ。

どうすればいいか本気で考えてしまうから。

元ホストはこの会社の社長から離れたいんだろうな。

それなら私に損させないように、私を上手く使ってくれていいが、来るべき時は今じゃないのだろう。

 

 

 

おでんをかっ喰らって、レモンサワーを飲んでいる。

あんなに空腹だったのに、おでんだけでなんとかなっている。

疲れすぎってウワサ。

でも、やっぱり元ホストと一緒にいると安心する。

明日は行かないが、近いうちに昼飯行こうね、などと話している。

やはり外出外食するとネタが増えるようだ。

松屋の仕事できない爺さんとか、最高のネタだったとこれを読んでいる友達が言っていた。

松屋も捨てたもんじゃない。

ネタのためにまた行くかな、などと考える次第である。

届くはずの座椅子は、遅延で届け日が決まっていないのだとか。

やれやれ、座椅子ごとき、届けろよ!

元ホストが来る日までに間に合えばいいのだが。

ゆったりと過ごして欲しいから、座椅子を買ったのだ。

テレビもそう。

私一人なら買わなかったヤツ。

満員電車に揺られながら、会社とプライベートでは元ホストの態度が違うことに気づいた。

威厳を守るためか、照れ隠しか。

元ホストはこの世に天使の女はいないと言っていた。

しかし、もしや蓮ちゃんは天使なのでは?と思い始めていることだろう。

私は元ホストを一切疑わないし、否定しないし、常に味方である。

信頼の神って前にも言ったでしょう?

 


「蓮ちゃんが俺に二百万円貸してくれたら…」

 


などの冗談を言っていた。

 


「返せるならね!」

 


などと冗談で言ったら、

 


「俺は逃げないよ」

 


って言っていた。

だから、私は金云々より、逃げないよって言ってくれる言葉を信頼して、あなたならと思ってしまうのである。

まぁ、私には二百万円もないけれども。

f:id:nakanakadekinai45:20231209090827j:image