nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

自信持て!

色んなことがあって、書きたいことが沢山あるのだが、書けることだけ書いて行く。

午前中、0件だった私。

それに対して社長がこう言った。

 


「橋岡、午前中0件だったが、怖いものあるか?」

「午後から取ります!」

「そう、自信持て」

 


社長曰く、

俺らはトップクラスの営業マン。

日本有数の営業マン。

お前らはどこへ行ってもトップを張れる。

だから心底自信を持って欲しい。

ここで働いているということは、

できる人間だと保証されている。

できる人間しか、

ここには居られない。

だから上ばっかり見るな!

下を見ろ!

お前らの下にはわんさかいる。

その下を見て優越に浸れ!

上を見て挫折するな!

俺ってすげぇって思え!

お前らはトップクラスの営業マン。

だから自信持て!

 

 

 

ワタクシ、泣きそうになったよ。

そうか、私はこの会社の社員になったんだ。

有数の営業マンなんだ。

自信持って営業しよう。

日本でナンバーワンの元ホストと競り合っていることこそ、その証。

私ってどこへ行っても通用するんだ。

社長は言う、今のうちに基礎を固めろと。

来月中旬以降から数字は伸びなくなるから。

今のうちに学べと。

はい、わかりました!

私は軍隊か?!

でも、営業やっている以上、数字が欲しい。

そして、何より、いい商品でお客さんを満足させたい。

リピーターになって欲しい。

末永いお付き合いがしたい。

 

 

 

実は今日も元ホストとスロットへ。

二人してボロ勝ちした!

帰ってきて、また話をしていた。

俺には蓮ちゃんがいる。

そして蓮ちゃんには俺がいる。

そんな話をしていた。

蓮ちゃんはいつでも俺の味方でいてくれる。

蓮ちゃんがいると安心する。

そう言っていた。

常に私は元ホストの財布の中身が心配だから、今日は勝って安心した、と言った。

味方でいてくれてありがとう、と。

あのさ?

私がいなくなったらこの人どうするの?!

早いうちに元ホストも決着つけた方がよくね?!

ただ、私の味方でいるために、少しずつ頑張っていると。

バイトのことだと思う。

私は、貴方が元気ならそれでいいと言った。

だけど男はそうじゃないんだよな。

責任があるから、守るためには頑張らなきゃと思うんだろうなぁ。

気持ちだけで嬉しいのに、更に見守ることが必要なんだろう。

あぁ、でも、男と女の『段階』は、確実に踏んでいるのだなぁと思った。

私の大きな心と、包容力と、理解力と、優しさ。

そろそろ元ホストも感じ始めているのではないだろうか。

f:id:nakanakadekinai45:20231126091648j:image