nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

三人の秘密

喫煙所で隣の会社の社長に入れ墨を見せた。

元ホストが見せろと言ったのだ。

ダウンジャケットを脱ぎ、肩だけを出した。

 


「おぉ〜綺麗じゃん!」

「誰にも言うなと言われてるの」

 


すると元ホストが言った。

 


「絶対に言うなよ!三人の秘密」

 


私は誰かに見てもらったことが嬉しくて、普段は大人しいのによく喋った。

 


「運命変わるから社長も入れなよ!」

「いや、ビビりだから入れられないんだよ」

「痛くないよ!」

「でもねぇ〜」

 


久々に隣の会社の社長と話せたことも嬉しかった。

私が元ホストの次に信頼できる人。

今度三人で飲みに行くという話になった。

来月だな。

今月は三人とも金欠だから。

 

 

 

仕事では、順調に再販獲得ができた。

なんとかノルマも達成することができた。

元ホストはやはり隣の会社の社長がいると楽しそう。

生き生きしているのがわかる。

色んな人と飲みに行きたいそうだ。

私はそんな元ホストを見守っている。

まさか、これから影の立役者になるとは驚きである。

私はいつでも主役。

そうやって生きてきた。

勿論、元ホストが独立しても、私は主役を張るトップ級営業マン。

だが、影では社長になる。

でも、元ホストを立てて、元ホストを支えなければならない。

実に人間性が問われるポジションだと思う。

うちの社長の奥さまでもない、隣の会社の社長の彼女でもない、私独自のポジションだ。

 

 

 

そそ、元ホストと相談して、右肩にもち吉の姿を彫ってもらうことにした。

一生背負う覚悟で入れなと、もち吉の話をしたらそう言ってくれた。

蓮ちゃんは右利きだから、右肩に入れなと言っていた。

だから私は元ホストにもち吉の写真と動画を送った。

可愛いねと、愛情を示してくれたのがすこぶる嬉しかった。

完成したらまた皆に見せる。

f:id:nakanakadekinai45:20240122111459j:image