nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

私の言い分

休みだったので、すき家で牛丼とビールを満喫し、帰宅してから部屋を片付けた。

来月は元ホストと我が家で過ごす時間が増えるかも知れない。

二人で相談してTVを買った。

来月頭に届く予定だ。

私もニュースくらい観ないとなぁと思って思い切って買った。

正月休みもあるし、元ホストにも我が家に来てもらいたいしね。

金は元ホストから来月もらうことになっている。

金払った以上、観に来るだろう。

わぁ!

来月が楽しみだ!

こないだ買った掛け布団が寒くて、もう一枚Amazonで買った。

二枚あれば、もう寒い想いをしなくて済むだろう。

来月末の給料は、インセンティブが入るし、布団くらい買ってもバチは当たらんだろう。

引越しで大金を使い、一人で飲みに行くことはなくなった。

しかし、給料が入ったら、元ホストと先輩と三人で飲みに行くことになっている。

楽しみだなぁ〜。

蓮ちゃんの金で行く!

と二人は調子に乗っているが、いざ行けば、二人とも金を出してくれることを私は知っている。

さらに、別部署にいる女性とも飲みに行く予定である。

元ホストから、女同士だから仲良くしなさいと言われているのだ。

だから軽く飯でも、ということで誘った。

誕生日もクリスマスも仕事!

誕生日くらい、元ホストに奢ってもらおうとは思っているのだが。

 

 

 

片付け疲れて、ちびちびと飲み始めた。

これを書いたら寝てしまうつもり。

そういえばベッドのスノコを組み立てていない。

もうね、面倒なことは元ホストに任せるよ。

こうして私達は付き合ってはいなくとも、着々と『段階』を踏んでいるのである。

付き合う前からこんなに仲良くできる人も珍しい。

本来であれば、私は冬はあまり運勢が良くない。

いや、すこぶる悪い。

春が来るまでいつも死んだように生きている。

しかし、今冬は大丈夫そうだ。

かといって、一線を越えるのはまだまだ先のような気もする。

来年かなぁ〜。

それでもいいや。

 

 

 

人生に於いて、大事な局面を迎えている自覚はある。

来年、再来年と、どんどんと運気は上がって行くだろう。

元ホストは女に逃げられた経験があるようだ。

だからなかなか信じ切れないのかも知れない。

私は男に逃げられた経験はなく、むしろ、逃げてきたタイプ。

離婚の時も、夜逃げしたくらいだ。

ただ、私にも言い分がある。

私は冷め切った関係を続けられるほど強くはない。

嫌いになるくらいなら、いっそのこと消えてしまいたい。

だから家を出るのである。

元ホストとは一緒に暮らしたいが、元ホストが安心して暮らせるようでなければならない。

別々で、今のアパートにいる方が気が休まるなら、私は無理強いしない。

ただ、人の家に遊びに行ったり泊まりに行ったりするのはワクワクするよな。

だから、元ホストが私の家に泊まりに来ることをワクワクしてくれるならそれでいいかな。

f:id:nakanakadekinai45:20231128092121j:image