nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

真剣になるもの

89800円!

連日のノルマ達成!

大毛蟹が売れ、テンション上がった途端に、一気に数字は伸びた。

後半は伸び悩んだが、それでもいい数字をキープできた。

元ホストは休みだった。

ところが、私が仕事中、案の定連絡が来た。

 


「蓮ちゃんがいないとやっぱりダメだ」

 


嫌な予感もクソもない。

一人でパチンコ屋へ行って負けたのだ。

仕方がないから仕事が終わって駆け付けた。

やはり、喫煙所で私が来るのを待っていた。

と、と、途端に元ホストは私から一万円を借りて消えた。

ところが、結局は、二人して勝って、元ホストも私に返してくれて、ことなきを得た。

ただ、またもやビールを飲ませてくれなかった。

というのも給料日までまだ日にちがあるからだ。

私は近くのスーパーでお惣菜とレモンサワーを買って帰宅した。

節約のために、コンビニや松屋には寄らなかった。

スロット勝てるのも、私が大金を動かしたからのような気がする。

仕事でツイているのも、その影響かも知れない。

今月は、このまま乗り切るが、来月は試練だなぁ。

まぁ、なるようにしかならん。

 

 

 

人間ってさ、順応性が高い生き物なのかも知れん。

ギャンブル、スロット、一切興味がなかったのに、ほぼ毎日行ってね?

ただ、私は元ホストと一緒にいたいだけであり、スロットなど未だかつて楽しいと思ったことがない。

ただ、ゴーゴーランプが光ってビッグを引いた瞬間だけが快感かも知れない。

スロット行かないで、居酒屋や寿司屋で美味いものが食いたいけど、元ホストが望む方へとパソコン屋へ行くだけである。

幸い、私は勝ち続けている。

元ホストも不思議なことに私と一緒だと勝つ。

これって一体なんなのだろう。

 

 

 

何年か後には、元ホストも独立するのだろうか。

社長は五年間勤めた人は独立させている。

でも、私は今のところ独立したい気持ちがない。

雇われで上を目指す方が性に合っているようなきがする。

社長はホワイト企業を目指している。

できる人間が頂点を極めても辞めない会社にしたいのだそうだ。

もしかしたら、元ホストは私との関係についても深く考えているのかも知れない。

三人しか社員のいない会社で、私に手を出すのはやはり気が引けるのかも。

私以上に深いとこまで気を配っているのだろう。

だとしたら、やはり、身を任せて呑気にしている方がいい。

来月の展開が楽しみである。

 

 

 

元ホストには言わないけれど、スロットばっかりやっていたら痩せそうだ。

薬の副作用で少々太ったからちょうどいい。

元ホストは私とつるむようになってから、体調が良いと言っていた。

今日スロットの帰り道、駅の改札口の手前でそう言っていた。

それがすこぶる嬉しかった。

私から望むことはもう無いかも知れない。

正式に付き合いたいけど、心の準備が整うまで待てる。

今日パソコン屋に駆け付けた時、元ホストは酒臭かったが、それを指摘しなかった。

それは私の優しさでしかない。

バツが悪そうにしていたのを見逃さない。

私はそんなことでは怒らない。

その本人が真剣になっていることを一緒に真剣になってあげる。

そして、運命共同体になってあげる。

さらに、苦い思いも一緒に体験する。

困ったことも共有する。

そうやって、少しずつその世界から遠ざかる。

いつの日か、真剣になるものがなくてもいられるようになる。

そういうもんだと私は思う。

f:id:nakanakadekinai45:20231129091516j:image