nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

運に見放されたのか?

なかなか思うようには行かない現実。

昼休憩に、頭金を振り込みに行った。

数十万円が呆気なく消えた。

残高が三万円しかなかったので、穴埋めするかのようにキャッシングした。

それがいけなかったのか、運を使い果たしたのか、午後からボロボロの成績だった。

元ホストは休みだったが、連絡が来なかった。

何故だろうと考えたり、寝てるんだろうと思ったりの繰り返し。

気づいた時には、終業時間になっていた。

マジで、どこへも寄る気がしなかった。

だから逃げるように退社し、電車に乗った。

今月の成績は本気でヤバい。

しかし、一体何が悪いのかわからない。

運に見放されたとしか思えない。

しかし、それもまた何故だろうか。

やはり大きな決断の後には、意味不明な不運が付き物なのか。

いや、これは不運ではない。

ただし、何かしらの流れが変わったのだろう。

来月はどんな月になるのだろうか。

 

 

それにしても相変わらずのクズっぷり。

キャッシングしなくても何とかなったのではないか?

いや、来月の支払いがこなせないと思ったのだ。

流石にキャッシングした金で飲み歩く訳にはいかない。

後ろめたさもあったから、直帰を選んだのだろう。

あぁ、やはり人間は運に見放されると弱る。

かといって運が味方についた時に上げた成績なんてクソだ。

実力ではないからだ。

私の運を吸い取るかのように周りは件数を伸ばす。

私だからこの絶不調の中で冷静でいられるのだ。

大抵の人はこれに耐えられず辞めていく。

私は来るべき時が来るまで、ここを乗り越えてゆく。

来るべき時とは、私の時代。

何が欲しいかって、元ホストからの信頼が欲しいのだ。

以前、私を抜擢して良かったと思ってもらいたい。

こんなにわかりやすいモチベーションがあるのに、伸び悩む私。

結果が全ての世界。

マジで穴があったら入りたいよ。

 

 

とにかく合わせる顔がないから、さっさと帰る。

帰り道、新人さんとすれ違ったが、ガン無視した。

合わせる顔がないからだ。

このままでは、私は新人さんにも負けてしまう。

もうね、布団から出たくない勢い。

そんな私に元ホストは声をかけてくれないのか?

慰めの言葉も出てこないか?

もしかして、古本屋に在庫品を売ってやったことも運に関係しているのか?

古本屋から連絡が来ないが、幾らになったのだろう。

もしかして、私ってピリピリしてヤケクソになっているのかも。

理性が崩壊しつつあるのかも。

冷静に考えればわかることもわからなくなっているのかも。

元ホストのことだって、なぜこんなに惹かれたのだろう。

私を好きになってくれたからか。

そう、私って義理堅く責任感が強いのだ。

じゃあ惚れられれば誰だっていいのか?って話になるけど、そういうことじゃない。

ただ、私も安心したいのだ。

本気で付き合ったら、私も安堵を得るのかなぁ?

そしたら成績も上がるのかなぁ?

 

 

それにしても、絶好調に疲れ果てている。

ただ一つ嬉しいこともあった。

元ホストが休みだったので、私は元ホストの机を使った。

すると、元ホストのパソコンに私のトーク録音が二つ貼り付けてあった。

私がいない時、聴いてくれているのだと思ったらめちゃくちゃ嬉しかった。

なんだ、やっぱり私のことが好きなのね、などと思った。

 

 

心細くなってチバユウスケを聴いている。

私のことを抱きしめてくれる人は誰なんだろう。

元ホストは本当の意味で私を抱きしめることができるんだろうか?

私は忠犬ハチ公なのだが、せっかちでもある。

待ちくたびれて、痺れ切らして、飛んでいってしまわないように、抱きしめて欲しいのに。

お前が必要だって、抱きしめて欲しいのに。

f:id:nakanakadekinai45:20231029071649j:image