nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

任されてなんぼ!

84300!!

ノルマ達成!

それなのに全然楽しくないのは何なん?!

これは紛れもなく、こういうことだと思う。

バイトも社員もやること同じだから。

数字上げてりゃいいという会社の姿勢が私は気に食わない。

やはり、社会では認められて期待されて任されてなんぼ。

確かに数字上げることは期待されている。

ただ、私はそれだけじゃ物足りない。

なんかさ、寂しくなって、元ホストに八つ当たりした。

仕事が全然楽しくないって。

そう言われたら元ホストはリーダーだからショックだろうに。

それもわかってて八つ当たりした。

だって、バイトの頃と何も変わらないんだもん。

叩き出さなきゃならない数字だけが上がって、数字上げるマシーンであることには変わりない。

私が能力不足なことはわかっている。

まだまだ任せるには危なっかしいこともわかっている。

ただ、私の志は高く、社会的な地位などどうでもいいのである。

やはり直属の上司や社長に認められて任されてなんぼの世界。

これも忍耐なのかなぁ〜。

ぶっちゃけ、社員になって給料は下がった。

だから、何一つ自分への慰めがない。

今日も数字は上がったけど、何一つ楽しくない。

生き生きしているのは新人だけだ。

それも妙に鼻についてしまった。

社会で認められる難しさを知る今日この頃。

元ホストへは、スロット行かないでたまには飲みに行きたいと言った。

だけど、飲みの席で仕事の話をするのも気が引ける。

かといって、仕事の話を相談できるのは元ホストしかいない。

疲れているのに仕事の話は申し訳ない。

でも、話さなくちゃ。

私の中で何かがブチ切れる前に。

 

 

 

過去の会社と同じじゃん!

ということは、今までと同じ扱いってわけ。

私は数字上げられるヤツだから、数字を叩き出すマシーンだった。

ぶっちゃけ、管理とか教育とかがしたかった。

でも、どこの会社へ行っても、私は数字上げるマシーン。

それってバイトと一緒じゃね?

私って間違っているのかな?

確かに営業成績は良い。

生産性も高い。

え?!

私としては、苦手なこともコツコツと教えてくれる環境を求めているんだな。

オマエに任せるよって。

私の良さって何もわかってないんじゃん!

数字だけ見て正社員にしたんだと思うと泣けてくる。

私の良さをわかっていない元ホストにとってもちんぷんかんぷんだよな。

なんかさ、元ホストのことも遠く感じてしまった。

私のジレンマを説明しても受け止めてくれないんだもん。

数字が全てというならば、数字と戦うヤツの気持ちもわかれよ。

わかりたくても、いまいちわからないんだろうな。

ムカつくから、真夜中にシュークリーム食べちゃったよ!

あームカつく!

ダイエットしてるのに、なんでシュークリーム食べるかな?!

とっとと寝てやる!

 

 

 

てかさ、私って企業に向いてないのかな?

いやいや、独立できるタマではない。

ハァ〜、日々の疲労も相まって、泣けてくるよ。

元ホストともどうなるかな?

あんまり八つ当たりしても仕方ないんだけど、黙ってもいられなくてね。

仕方ないから、またゼロスタートで、数字を上げるのみなんだよな。

f:id:nakanakadekinai45:20231116092509j:image