nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

神は本当にいますか?

元ホストと仲良くスロットへ行ってきた。

私は負けたので、元ホストに奢ってもらって生ビールを飲んできた。

それはそうと、クタクタなんですけど。

仕事では数字を上げられないし、いい憂さ晴らしにはなった。

それにしてもさ、私と元ホストって何なん?

この関係なんていうのさ?

手も繋がず、よそよそしいままで、その割には仲良しで、一体何なん?

新居で一人、改めて不思議だと思う今日この頃である。

生ビールを飲んできたのに飲み足りなくて、レモンサワーを買ってきた。

飲み干せる自信もないが、携帯電話でコツコツこれを書いている。

 

 

 

ヤバ、クタクタすぎて何も浮かばない。

部屋の片付けもしていない。

ダンボールに囲まれて過ごしているが、明日はベッドが届く。

寝心地良くなるだろうなぁ〜。

元ホストはパソコンの設定をするために帰ると言っていたから、私も直帰する。

だから、この関係は何なん?

段々と意味がわからなくなってきた。

元ホストが私のことをどう考えているのかなんて、さっぱりわからんね。

いつか金ができたら夜景の見えるレストランにでもエスコートしてくれるのか?

はたまた、我が家ではなく、ラブホテルにでも連れて行ってくれるんかい?

彼なりに色々考えているのかも知れないが、もう知らん!

詮索するのも疲れたよ。

実はこないだのお泊まりの件があって、もういいやと思っていた。

それなのに、鈍感な彼は、

 


「蓮ちゃん、もんじゃ焼き美味かったね!」

 


などと抜かし、

 


「スロット行こうよ!」

 


などと誘ってきたのだ。

やれやれと思い、のこのこついて行ったというわけだ。

いや、もっと言うならば、私は先に会社を出て駅に向かって歩いていたら、行かないの?って電話が鳴ったのである。

断られないとわかっているから抜け抜けと電話してくるのだ。

帰ってきていつものようにLINEなどしていても、何となく違和感が消えない。

私がここまで悩み悶々とし、時には心を痛めていることなど何もわかっていないだろう。

私は『段階』の言葉さえなければ、ブチ切れていてもおかしくはない状況。

『段階』を重んじるのであれば待ってあげよう、ただそれだけである。

友達など、この期に及んで要らない。

このまま友達で終わったら、屈辱以外の何ものでもない。

ハァ、若干の疲れを隠せない。

神よ、アナタが私に元ホストと一緒にいなさいと言ったくせに。

元ホストの背中を押すことはできないのか?

私って色気がないのか?

いやいや、それを考えていたらまた腹が立つから、考えないようにしている。

 

 

 

神様、アナタは本当にいますか?

天は私を見ていますか?

恐らく私と元ホストは一緒にいることで、運が二分されている。

よく言うならば、助け合っていることになる。

だとしたら無敵なんだけど、彼にはそこまでわかるまい。

天は私がここまで一生懸命にやっていることを評価しないのか?

あまりにも私が真っ直ぐ見つめるものだから、戸惑っているのかも。

 

 

 

帰り道、真っ暗な川辺と公園が何となく怖かった。

まだ慣れないので、一人で歩くのが嫌だった。

だけど、ふと思うのである。

男と歩いていて、こんなに遠く感じたことはあるだろうかと。

ただ、それを元ホストに言ったら、俺は何のために蓮ちゃんを改札口まで送ったんだろうとなる。

同じ布団で寝ていても、スロット打ってても、改札口まで歩いても、なぜだか遠い。

まぁ、この距離感を抱かれた後に感じるのは途轍もない絶望だから、まだマシなのか。

いやいや、やはり天が勿体ぶって、空の上から私達をニタニタと見下ろしているような気がして、ちょっと寂しいのである。

もう頑張ることは尽きてきたように思うのは私だけか?

てか、書くことでいわゆる安堵に導かれるのは、やはり、まだ私は書く使命があるということなのか。

広くなった部屋で一人携帯電話に向かうのも悪くないな。

f:id:nakanakadekinai45:20231110081220j:image