nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

ガッカリだ!

人身事故で電車が止まっているので、池袋駅のプロントに来た。

久々のプロントのような気がする。

元ホストは社長達と飲みに行った。

本当はパチンコ屋の前まで一緒に来たのに、社長から元ホストに電話がかかってきたのである。

断るわけにも行かず、元ホストとは池袋駅で別れた。

蓮ちゃんごめんね、と仕切りに言っていた。

許さないはずもない。

 

 

 

成績は今日も好調!

しかし、絶対取れる客を逃してしまいめちゃくちゃ悔しい!

悔しいから追電話したが出てくれなかった。

悔しくて悔しくて、見込みに入れた。

この悔しさこそ成長の証である。

あ〜あ、では終わらない。

あ〜、悔しい!

この好調ぶりは『運』だと思う節もあった。

しかし、ここまで続くと実力かも知れないと思えてくる。

やはり成長したのかも知れない。

インセンティブが楽しみだぜ!

 

 

 

やっと五連勤が終わった。

休みだが、アパート引き渡しで谷塚に行かなきゃならない。

病院も行かねばならぬ。

めちゃくちゃハードなので、早く帰って寝たい。

それなのに私の心は温かく、疲れ知らずである。

何故なら、数字上げることができているから。

栄養ドリンクより、QPコーワゴールド錠剤より、何よりも元ホストの笑顔と契約一件!

一件取るたびに疲れが飛ぶ。

私ってそういうヤツ。

褒めてって言われたら褒めたくなくなると言われた。

だからもう二度と言わない。

当たり前のように契約取ってやる。

 

 

 

私だけへ向けられた言葉と勘違いして大金を払って勉強会を続けようとしていた。

ところが、人と人の真剣な話し合いではなく、初めから用意されていた『アウト返し』だとわかった。

わかった瞬間に私の中でプチンと切れてしまった。

私としては、そこまで言われたら、そこまで言ってくれるのなら、という気持ちだった。

しかし、他の人にも同じことを言っていたようだ。やれやれ、私を怒らせたらどうなるかわかっていないんだな。

私も営業職をやっているからわかる。

 


「蓮さんを見捨てられない」

 


そんなに心配してくれるならと思って金を払った。

だけどガッカリだよ。

ただの決め文句だったとはね。

もう嫌だよ!

金を返してもらいたい。

そのように伝えるつもりである。

コミュニケーションのプロがこんな浅はかなことやるんだ?!

本当にガッカリでしかない。

客としても、同じ営業職の人間としても、大金払ってきただけに絶句でしかない。

 

 

 

やっと埼京線が動いて自宅に向かっている。

今月は、色んな意味で精算するべき月なのだろう。

人間関係も、身の回りも、何もかも。

私にも反省点はある。

一度でも頭の中にはてなマークが湧いたら、手を出してはならないということだ。

来月は色んな意味で私は試されるだろう。

年明けは数字を上げるのに苦労するだろう。

ただ、元ホストとは近づくような気もするし。

とにかく自分の感性を信じて進むだけ。

f:id:nakanakadekinai45:20231123104348j:image