nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

独白

土砂降りの中帰宅。

珍しく直帰したのには訳がある。

死ぬほど疲れていたのと、何となく家に帰りたかったからだ。

本当は元ホストとパチンコ屋へ行くはずだった。

私としたことが、それを無視して帰ってきたのだ。

どれだけ疲れていたんだか。

いや、それだけではない。

久々にノルマを達成した。

もしかしたら前の日によく寝たからかも知れないと思って、今夜もよく寝れば明日もノルマ達成できるかも知れない、という目論見だ。

でも元ホストとパチンコ屋へ行きたかった。

だから、明日行こうね、と言った。

 

 

私は自称『信頼の神』、好きな人に嘘を付くなんて言語両断。

絶対にあってはならないこと。

しかし、言わない優しさってのもあると学んだ。

もしかしたら、元ホストは自分のテリトリーに私を置いておきたいのかも知れない。

そんな素振りは見せないけれども、なんとなくそんな気がする。

それは百パーセント、私が仕向けたことかも知れない。

なぜなら、私は誰かのテリトリーになることを心から望んでいたから。

自立、独立自尊、そんなことはどうだっていいのさ。

見守られ、時には束縛されることすら喜びなのだ。

かといって、私を否定されるのはちと違う。

とはいえ、野放しにされるのもまた違う。

私の判断基準はこうだ。

私がいなくては生きて行けない人かどうか。

どんなに私が相手を好きでも、私を必要としていない人には興味を示さない。

その点、元ホストは私無しでは生きて行けないような気がしている。

だから、私も精一杯の少女性と母性で以て愛しようとしているのだ。

私無しでは生きて行けない人がもし他にいれば、また話は変わるのかも知れない。

でも、先ほど述べたように、私が全て仕向けたこと。

だから、私に責任がある。

そもそも、元ホストが私に勘違いさせたことから始まったのかも知れない。

その辺の真意はわからない。

今となってはどうだっていいことだ。

私がどうしたいか。

もっと言うならば、一生を添い遂げられる人なのか。

ここで悪魔が出現する。

もっともっと私無しでは生きられないようにしてしまえ。

その後どうするかは私が決めること。

好きになった男は踏み台にしてしまいたくなる少女性、はたまた、パジャマを買うだけで幸せになるような母性。

あぁ、虜になりたいのではなく、虜にさせたいと願う自分。

私はやはり、悪魔。

天使のように優しい悪魔。

可愛くて仕方がないから、ホイホイなんでも買ってあげる悪魔。

私はどう思われたっていいと器のデカさを見せつけている悪魔。

馬鹿にされようが、ナメられようが、どうってことはない。

ただ、思い知れと。

私を失った時、とてつもない喪失感に襲われるのだと私は知っている。

どんな時も傍にいたい。

そしてどんな時も傍にいて欲しい。

隣にいて笑っているだけで、幸せになれる。

もしかしたら、このまましばらく抱かれない方がいいのだろうか。

そんなこともよぎってしまった。

このまま仲の良い兄弟でいた方がいいのだろうか。

でもね、私にはわかる。

彼の中で、私はどんどん、どんどんとかけがえのない存在になっていることが。

私が想像している以上に、きっと私は大事に想われている。

神様、どうして私を試すのか。

それは神様が試せば試すほど、今は大事な局面なのだと私が知ることになるのだ。

右へ行くか、左へ行くか、いや、私はどちらにも行かない。

何もかも選ばなきゃならないなんて、残酷すぎる。

自分の意思?欲?希望?望み?

そんなものは要らない。

皆を傷つけない選択肢があるなら、それを私にください。

全てを放棄することもできない。

私の幸せをお預けにすることも違う気がするが。

f:id:nakanakadekinai45:20231026073138j:image