nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

スランプのようなもの

ここまで成績が落ち込むと、落ち込んでも仕方ないという精神が生まれてくる。

めちゃくちゃ疲れたし、腹も減ったが、節約も兼ねてどこへも寄らずに直帰。

元ホストも直帰したし、私も直帰だ。

連勤はまだまだ続くし、寝不足で行くわけにはいかない。

どうすれば件数取れるようになるのか。

やはり『自信』なのか。

それとも練習なのか。

運もあるのか。

段々とわからなくなってきた。

社長に言われたのか、先輩も元ホストも怒らなかった。

誰にでもスランプはあると思っているのだろう。

かといって、赤字はまずい。

やはり、売り上げを上げなければならないことに違いはない。

気合い入れてどうにかなる問題でもない。

今までだって、様々な仕事でスランプを経験してきた。

どうやって乗り越えたかって、ただ時が過ぎるのを待ち、体当たりし続けるしかなかった。

今は私にとってそういう時期。

しんどいなぁ〜。

誰にだってスランプはある。

一見ないように見える人もいるが、とある本によると私の世界は今は『夜』であり『部屋の中』だそうだ。

徐々に外へ向けて世界は開かれる。

それを待つしかないようだ。

溜め息しか出ないが、元ホストが信じてくれているのはわかる。

いや、皆が信じてくれている。

それを裏切りまいと思って頑張るしかないのだ。

明日も宜しくお願いします、そう言ったら先輩が高笑いして、苦笑していた。

それが妙に胸に刺さった。

馬鹿にされているような感じがしたからだ。

たぶん本人にはそんなつもりはないが。

 

 

 

元ホストのことは、いつまで経っても結論が出ないようなら、こっちからぶった斬ることも必要なのかなぁ〜。

そう思いながらも、そのうちどうにかなるだろうという能天気な私もいる。

やれやれ、どうなるかわからないが、先は明るいと信じているため、簡単には冷めない。

素敵な人が現れない限りは。

元ホストはその時悔やむだろう。

しかし、元ホストが悪いのだ。

そうならないように、腹決めて欲しいよ。

f:id:nakanakadekinai45:20240115091858j:image