nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

信頼関係

先日の名誉挽回!

100,800円!!

さすが私!

ただ悔しがるだけでは終わらない!

きっちり結果で悔しい気持ちを示す!

元ホストは休みだったので、報告を兼ねて連絡をした。

 


「凄い!偉いぞ蓮ちゃん!!」

 


そうでしょう、そうでしょう!

先輩をも抜いて、ダントツのトップに躍り出た。

先輩と駅まで一緒に帰った時もお褒めの言葉を頂戴した。

 


「あとは、事務作業だな」

 


その流れで、蓮さんはだらしがないと言われた。

何故なら、いまだに前のアパートの水道を解約していないからだ。

 


「てかさ、なんでそんなにだらしないの?」

「私ってそういうヤツなの」

「それだから事務作業もなかなか覚えないんだよ」

「長い目で見てやってくださいな」

 


そう、私ってだらしがない。

実はガスの解約は今日やった。

マジでだらしがない。

部屋は辛うじて綺麗にしている。

いつ、元ホストが来てもいいようにしてある。

ただ、私の仕事用ノートは、私にしか解読不能なくらいぐちゃぐちゃになっている。

昨日も似たようなことを書いた。

マジで、私ってそういうヤツ。

しかし、早起きしてトリートメントをして、自慢のストレートヘアはサラサラである。

洗顔フォームを変えて、ニキビも出なくなった。

長年使っていた化粧品メーカーに問い合わせ、解約した。

受付女性はとても悲しんでいた。

何せ、五年以上浮気せずに、支払いも滞りなく使ってきたのだ。

高いけど、私には合わない、そう気づくのに五年かかった。

まるで未来のない男に惚れ込んでいたように。

 

 

 

未来のない男と書いた途端、元ホストのことを思い描いてしまった。

いやいや、長い目で見てやろうよ。

バイトしたりスロットしたりして、なんとか稼ごうとしているみたいだから。

私は数字を上げたのに直帰。

コンビニでビールとサラダを買ってきた。

元ホストは絶対に今頃スロット台の前に座っている。

それでもいいのだ。

元ホストは私がいないともはや生きれないのだ。

私はどうだろう。

このメンタルの安定は、元ホストのお陰だと思う。

 

 

 

私が数字を上げているのは、元ホストと先輩のお陰ってことで、近々また奢ることになっている。

どうせなら海産物が食べたいので、北海道料理の居酒屋に行きたい。

稼げるインセンティブに比べれば、飲み代なんて屁でもない。

何より二人が喜んでくれるならと思うお人好し。

蓮ちゃんの奢りだ!

わーい、わーい!

と言いながら、金出してくれるだろう。

それぞまさに信頼関係なんだろうな。

f:id:nakanakadekinai45:20231205084208j:image