nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

ある意味心強い

悔しすぎる!

だから、松屋でビールを飲んでいる。

これでドコモポイントを使い果たした。

めちゃくちゃ腹が減ったのに、ご飯は我慢した。

空きっ腹にビールは効くぜ。

あぁ、やけ食いしたい。

でも、ネギ温玉と肉のコラボは美味いぜ。

カウンターに太った男性が二名。

あぁなりたくなくて、私はご飯を抜いた。

肉体労働でもしていれば別だが、私は身体を動かさない営業マン。

やけ食いしなかったのは、やはり見た目が気になるお年頃だから。

というのも、私だけが赤字を出してしまった。

全員が黒字スタートの今月、私は見事に赤字。

元ホストが休みだったので、先輩と途中まで一緒に帰った。

 


「顧客管理が下手なんだよ」

 


確かに、私は『管理』とか『整理』とかそういったものが見事に下手くそである。

パソコンの中身もぐちゃぐちゃ。

金の管理もできてない。

健康管理もできない。

何か欠陥があるのだと思ってしまうほどだ。

いや、これは明らかにその能力に欠陥があるのだ。

そのくせ、たまにとんでもない数字を叩き出して日本一になったりする。

何なんだこの差は?!

ましてや、今日みたいに一人だけ赤字になるとか何なんだ?!

私らしいといえば私らしい。

いつまで経っても目が離せない子供のように、上がったと思えばドカンと下がる。

トボトボと松屋に来たというわけだ。

この松屋には、すこぶる仕事ができない爺さん店員がいる。

いつもオドオドしていて、ミスばかりする。

客を待たせて客からも怒られる。

従業員からも怒られる。

でも一生懸命やっている。

それなのにミスばかりする。

たまに、私だったらもう少しはまともに仕事ができるだろうなどと考える。

行き場のない爺さんは、やがて松屋をクビになるかも知れん。

そう考えると、私は今の会社を大事にしようなどと思うのである。

 

 

 

正月は月末は会社の飲み会で、一月二日は社員だけ集まって、社長の家で飲むことになっている。

私は調子こいて、

 


『本マグロが食べたいです!』

 


などと言った。

 


『おう!』

 


などと言っていた。

赤字女が調子こくな!と思っていることだろう。

嫌や〜、赤字!

マジで嫌や〜!

赤字のヤツは喋るな、息をするな、笑うな、って雰囲気!

マジで嫌や〜!

これを脱出するには毎日八万円以上を売り上げなければならない。

元ホストに伝えたら、気にするなと言っていたけど、毎日八万円以上はかなりキツい。

むしゃくしゃするから、近くのスーパーの日用品売り場でタイツとトリートメントを買ってやった。

翌朝、トリートメントする時間あるかなぁ〜。

 

 

 

こんな私だが、社長の家で社員だけが集まって飲むのは楽しみなのだ。

仕事の話をするんだろうか。

それとも暴露大会みたいになるんだろうか。

社長は嫁と、トイプードルと暮らしている。

池袋のマンションだ。

きっと社長の家に泊まりになるだろう。

社長のトイプードルは、元ホストにだけ心を開いているとのこと。

ちょっと笑える話だが。

そんな元ホストは今頃誰かと飲んでいることだろう。

二連休だからだ。

私は明日、どんな顔して会社へ行こうか。

トリートメントしたいから、早く起きなきゃな。

誰もが核心をついた時にしか、格言は出てこないようだ。

最近の私は、不安とプレッシャーとの闘い。

女ってこうあるべき、人間ってこうあるべき、などのことが出てこない。

ただ、アップダウンがあるからこそ、人間臭くて皆から親しまれるのは間違いないようだ。

蓮さんは『ある意味』心強いと。

ある意味とは、時にビリになるからだ。

周りからしたらビリが怖くなくなるだろうに。

出来杉くんにはなれない、でも、のび太にもなりたくない。

さて、寝るかな。

f:id:nakanakadekinai45:20231204090757j:image