nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

俺の分まで生きてくれ

早く起きれたので早めに家を出て、新幹線には乗らず東海道線で小田原に向かうことにした。

片道二千円も変わるからだ。

楽しみすぎて、朝ごはんを食べそびれた。

まぁ、小田原に着いたらひたすら何が食べて飲んでいるのだろうからいいか。

旅費が浮いた分、良質な日本酒を買うことにしよう。

社長の家にも手ぶらで行くわけにはいかない。

元ホストも来るそうだが、訊いてみたら、自分が飲む物だけ買えばいいと言っていた。

だとしたらビールと日本酒。

二日酔いにはなりたくないので、そこそこいい物を買って行こう。

 

 

 

晦日は一日中雨だと思っていたが、今のところ晴れている。

良かった。

二泊するとなると、それなりに荷物がある。

それでもかなり減らしてきた。

そうか、これがアップされる頃はハッピーニューイヤーだ。

皆さま、あけましておめでとう!!

今年の抱負でも書いておこうか。

そうだなぁ〜、元ホストと一緒に独立できたらいいよね。

そして、さらに仲良くなれたらいい。

一歩一歩進んでいるのはわかるけど、元ホストは臆病者だから時間はかかるだろう。

もうね、それでもいいよ。

仕事は今以上に辛くなるだろう。

チバユウスケはこう言っている。

 


「ベイビー、俺の分まで生きてくれ」

 


長生きしたくない私だが、元ホストを置いては逝けないからな。

 

 

 

電車は想像以上に空いていた。

元ホストから連絡が来ないから寝ているのだろう。

暇だから、私は投稿を書いている。

いや、そうじゃない。

小田原に着いたら、貴重な時間を満喫したいからだ。

あぁ、腹減った。

早く着かないかなぁ〜。

九月に小田原へ行って以来だ。

あの時は時鮭を七輪で焼いて食べた。

今回は紅鮭の半身を用意した。

秋鮭でも良かったのだが、紅鮭の方が立派だから紅鮭にした。

元旦はすき焼きだ!

嬉しすぎる!

すき焼きは二十年ぶりかも知れない。

友達に感謝!!

あとは牛すじ煮込みがあるとのこと。

嬉しすぎる!

 

 

 

結局、私は品川で降りて新幹線に乗った。

空腹に耐えられず、また、楽に行ける方を選んでしまった。

しかし、乗り換えたり、切符を買ったり、東海道線で真っ直ぐ行けば良かったと後悔した。

まぁ、その代わり早く着いたので、日本酒でも探して待っているか。

f:id:nakanakadekinai45:20240101115010j:image