nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

頂上を目指す

惨敗!

三件の再販獲得をして、一日を終えた。

仕事終わり、先輩と二人で缶ビールで乾杯しながら反省会をした。

池袋駅周辺の駐車場だ。

再販獲得に向けてのアドバイス等をもらった。

元ホストは休み。

一昨日、元ホストとLINEをしていたら電話が鳴った。

私が意味不明なことを言っていたようだ。

 


「私が欲しいのは『納得』で、それが手に入らないから人生に疲れている」

 


私はそのように伝えた。

それが元ホストにプレッシャーを与えたようだ。

いきなり電話が鳴った。

 


「独立したら蓮ちゃんの家に住もうと思っている」

 


それが答えだと言う。

私は登山は頂上が見えないと登れないと言った。

そしたら元ホストは、一緒に暮らすのが頂上だと言った。

そのために、お互いに力を合わせて頑張ろうという話。

とにかく海産物販売の仕事をマスターして欲しいということ。

それはわかった。

独立するまで私達は付き合わないの?

率直に訊いた。

 


「そういう訳じゃないけど、俺は時間のかかる男。蓮ちゃんは決断の早い女」

「そうだね」

 


つまり、まだ先になるって話。

まぁ、一番気にしているのは会社にバレることみたいだ。

私はポカンとしていた。

だって、バレてもいいじゃんと思っているから。

ただ、バレると私を引き抜きにくくなるとは思う。

元ホストは色々策略を練っているのだろう。

黙って着いて行くのがベストだと思った。

 


「蓮ちゃん、納得ってどういうこと?言ってみ?」

「私の人生はこの人と出会うためにあったんだという納得」

 


それを言ったら、元ホストは大人しくなった。

それが私にとっての幸せだと言った。

 

 

 

その後、雑談をして電話を切って寝た。

しかし深い眠りにつけず、一時間おきに起きた。

もしかしたら付き合いたい欲望は、女の方が勝っているのかも知れない。

男は意外と、一緒にいれば満足なのかも知れない。

ただ、元ホストみたいな寂しがり屋さんは、一旦付き合うと、べったりになることだろう。

それくらいの予想はつく。

 

 

 

私のペナルティは今日だったと先輩は言う。

数字を上げないとならない日に上げられなかったと。

だから説教部屋に連れて行かれたのである。

しんどいの一言に尽きる。

この五連勤で何とか持ち堪えなければ、私の未来は暗い。

私にできることといえば、早く寝て、英気を養うことくらいか。

f:id:nakanakadekinai45:20240106092056j:image