nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

ぶっちゃけると

病院の帰り、やはり寿司が食べたくて『すしざんまい』へ行った。

サーモン、ホタテは美味しかったが、ニシンがあかん。

冷凍物やん!

ただよく考えたらまだ旬じゃないし、ここは東京。

北海道じゃないんだから美味いニシンが食えるわけがない。

七貫ほど食べて小腹が満たされたところで店を出て、ドトールでノートを広げて勉強した。

だいぶ頭の中が整理整頓できた。

やはり『書く』という作業が一番頭に入る気がする。

トークだけではなく、それぞれの商品の魅力をお客様にすぐ伝えられるようにした。

今更と思う人もいるかも知れないが、今までは頭の中にあることをそのまま喋っていたのだ。

あぁ、めちゃくちゃ疲れた。

もう少し勉強したいが、ドトールは長時間滞在ができない。

そろそろ出なければならない。

赤羽駅では冬服のバーゲンが開催されていた。

コート欲しいなぁ〜。

買っちゃおうかなぁ〜。

オレンジ色のコートが安くなっていた。

しかし、こうも寒いとダウンジャケットしか着ないかも知れない。

迷うなぁ〜。

勉強しなくちゃいけなかったので、酒は飲んでいない。

赤羽駅のショッピングモールに市場を発見した。

刺身でも買いたいが、さっき寿司食べたから我慢しようかな。

 

 

 

茶店で勉強するなんて、ドコモショップに勤めていた時以来である。

あの頃は、今よりも遥かにハングリーだった。

ドコモショップを辞めてススキノの高級クラブに移った時も、見事にダイエットしたしなぁ。

 

 

 

ぶっちゃけると、元ホストとの関係が進まないことにも疲れている。

恋心がどうでもよくなっている気がする。

会社で会っても喋らないし、つまんないのかも。

まぁ、私から話しかけないから悪いのかも知れないが、会社で私と仲良くすることを避けているように見えるからだ。

かといって他の人に乗り換えたりしないけど、はっきりしないまま、月日だけが経過することにウンザリしているのかも。

こんなに時間かかるものなのか?

私のことを誰よりも考えて心配してくれているのはわかる。

だけど、なんか歳だけ取って行くのが嫌でね。

私はもう若くないんだから、もっと真剣に考えてよ、みたいな。

思いたくないけど、私に魅力が欠けるのかな、などとよぎってしまう。

東京に住み、東京で働いても出会いってないもんだなぁ〜なんて、マジでやばい気持ちになっている。

段階的に進めたい気持ちはわかるけど、じゃあ一歩一歩前に進んでくれよ。

来月は少しは晴れ間が見えてくるだろうが、一緒に過ごすことはあるだろうか。

入れ墨屋へ行くくらいかなぁ。

 

 

 

勉強疲れ半端ない。

でもある意味では満足感はある。

これで数字が上がらなかったら、また考えればいい。

休みの日の度に赤羽に来て、ドトールかプロントで勉強するのもあり。

どうせ暇なんで、寝てばかりいるよりいいだろう。

私って片想いに向いていないのかも知れない。

マジで思いっきり燃えるような恋がしたいと思う今日この頃。

元ホストには申し訳ないとは思うのだが。

f:id:nakanakadekinai45:20240127073231j:image