nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

身に染みる

十二月に入っていきなり苦戦している。

ギリギリノルマ達成!

危なかった。

先月とこんなにも流れが変わるなんて。

しかも事務仕事を色々と教わって、頭がパンクしそうだったので、生ビールを飲んでいる。

北赤羽駅前の『福しん』という食堂だ。

生姜焼き単品を頼んだ。

元ホストは疲れていたみたいでスロットへは行かなかった。

なんやら、勝った次の日は行かないのだそうだ。

こんな日くらい私も一人で飲むか、という気分になった。

かといって、何杯も飲むわけではない。

ここ最近元ホストとスロットばかりやっていて、ろくに食べなかったから、久々の飯という気がする。

帰りにコラーゲンのサプリと、QPコーワゴールドの錠剤を買って帰る。

結局、栄養ドリンクもQPコーワゴールド錠剤もやめられない。

全ては数字を出すためだ。

仕方ないだろう。

 

 

 

朝起きたらまず、テレビ台が届き、昼過ぎにはテレビが届く。

めちゃくちゃ楽しみだ。

これも何もかも元ホストのためだって、気づいているのだろうか?

我が家で退屈しないで欲しいためだけ。

私はテレビが無くても生きていける人。

本来は、テレビやギャンブルが好きな人には興味がないのである。

この期に及んでまだ思う。

私って本当に好きなんだろうか?と。

元旦那がテレビばかり観ていてとても嫌だった。

私は『会話』がしたかったのに、それがなかなかできなかった。

しかも、私は会話がしたいことが言えなかった。

だから、私にも責任がある。

それなのに、元ホストの言いなりになっているようで、たまに嫌になる。

デートはスロットばかり。

元ホストは本当に私のことが好きなのだろうか?

たまにそう思う。

同僚だから仲良くしてくれているのかなぁって。

これも『段階』なのかも知れないが。

でも、自己中だと思う。

かといって私のペースに合わせる必要もない。

自己中なんだから、自己中にさせておくか。

 

 

 

休みの日は何をしようかと考える。

テレビばかり観ている生活は嫌だ。

以前なら、北千住で買い物して、昼飲みしてたよな。

だけど、もはや服なんて要らねぇよ。

なんだか最近、もう欲しいものがないよ。

この上なく愛されたいだけで、他には何も要らない。

とはいえ、休日暇だから、どっかでビール飲んでいるしかないのだが。

すき家で牛丼食べながらビール、もしくは『福しん』でラーメン食べながらビールだな。

なんやら、私もすっかり暇人になったもんだ。

あんなに多忙だったのに、仕事終わって家に帰ると途端に暇人。

テレビで暇つぶしするようにはなりたくないけど。

 

 

 

ヤバ、今夜の私は愚痴っぽい。

やはり数字だよなぁ。

日本記録はどうした?!

私って、本物の彼氏が欲しいと願って四十三年。

痛い目にも遭ったし、失敗もした。

だけど、会社で成績上げることだけが楽しみなんて嫌だ。

本当に大切なものはなかなか手に入らないとはこのことか?!

寂しい夜はチバユウスケのシャウトが身に染みる。

f:id:nakanakadekinai45:20231202102334j:image