nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

潰れるぞ!

ん〜、ノルマは達成したが、全然嬉しくない。

73,800円、それでも嬉しくないのは、新規獲得が多かったからだ。

再販はコツを掴めばなんとか行けそうなのだが、顧客を作れと言われている。

顧客、簡単に言うと、私からは買ってくれる専属のお客さんのことだ。

数多く存在する水産会社の中で、唯一、私から買ってくれる人を見つけろって話。

簡単なようで難しい。

でも、やらなくてはならない。

いそうでしょう?

私がしっかりしなきゃ、顧客にはなってくれはしない。

いい人に甘える訳にもいかない。

マジで、深刻なのである。

 

 

 

元ホストは、私にキツく当たるのが常である。

このままじゃ潰れるぞ、と、いつも言う。

再販取らなきゃ潰れるということだ。

そのくせ、仕事が終わると甘えてくる。

 


「蓮ちゃん、サングラス買って!」

 


GUCCIの長財布を買ってもらい、元ホストのためとはいえ、テレビの金も出してもらって断れない私。

 


「美容室行って金が余ったら買ってやる」

 


そう言ってしまった。

美容室は恐らく三万円くらいかかるだろう。

長年通っていた美容室へ行くのをやめ、近所の赤羽駅前の美容室へ行くことにした。

どんな美容室かわからないが、とにかく行ってみる。

元ホストのサングラス代が二万円くらいらしいから、五万円の出費。

ただ、テレビは六万円したし、GUCCIの長財布はもっとした。

だから私は元ホストが喜ぶならいいやということで、買ってやることにした。

いやいや、これって付き合っているカップルがやることだろう?

私達、付き合ってもいないのに、高額品のやり取りしていいのか?

まぁ、こんなレアな二人もいるってことだ。

今日はお互いに笑顔、会話、ゼロの日だった。

お互いに気を遣い合って、疲れた。

私がテンション低いと、元ホストもテンションが低い。

わかっているけど、テンションなんて上がらない。

潰れるぞって言われてテンション上がる人はいない。

てかさ、マイナス思考の指導ってどうなん?

潰れるぞ、とか、できなくなるぞ、とか、数字上がらなくなるぞ、とか。

こうすれば乗り切れるよ!

こうすれば顧客できるよ!

って、なんで言えないのかしら。

脅しでしかないやろ。

元ホストは教え方が上手いとは決して言えない。

不器用なことは、百も承知なのだが。

 

 

 

んで、明後日二十二日はお互い休みなので、刺青入れに行ってくる。

その前の日をどうするか、私ん家に泊まるのかどうするのか未定である。

こればっかりは、その日直前にならないとわからない。

ただ、刺青入れて、すぐにバイバイすることは気にするらしい。

申し訳ないと思うらしい。

結局、サングラスは刺青屋さんの帰りに買うと思う。

私はその足で、赤羽の病院へ行く。

だから元ホストとは、サングラス屋さんでバイバイだ。

そういうことを気にしてくれる辺り、まだ私のことを少しは考えてくれているのかなと思う。

明日、投稿がなかったら、元ホストが泊まりに来たんだと思ってくれ。

f:id:nakanakadekinai45:20231221091536j:image