nakanakadekinai's diary

単なる日記でもなければ、単なるエッセイでもない

クズ男じゃない

用足しのために川口市役所へ向かっている。

新宿の銀行へ行って、赤羽経由で川口へ。

川口へ行くのはかなり久しぶりなので、街を散策してから帰ろうかと考えている。

新宿をウロウロしたかったが、役所へ行かなければならないのでどこにも寄らなかった。

『思い出横丁』で、おでんをつまみながら酒が飲みたかったが、疲れも溜まっているので、用事が全て終わってから酒を飲み、早めに帰ることにする。

午前中、やっと毛布が届いた。

何故か毛布が二枚入っていた。

私としては二枚重ねの毛布を買ったつもりだったが、普通の毛布が二枚だった。

よく見なかったから、またもやしくじったのかも知れない。

まぁ、凍えるような寒さからは解放されるだろう。

 

 

 

川口市役所を出て、川口プロントでパスタを食べながら生ビールを飲んでいる。

ボロネーゼが美味い!

居酒屋へ行こうと思ったのだが、まだ十七時になっていなかった。

だからプロントにした。

ここに来ると結婚していた頃を思い出す。

何がある度に川口プロントに立ち寄っていた。

だが、一人で来た記憶ばかり。

私は一体何の用事で川口プロントに来ていたのだろう。

もはや思い出せない。

ただ、これだけははっきりとしている。

結婚した時から、いつか別れるだろうと思っていたことだ。

元ホストとは、付き合う前から一生を覚悟している。

たぶん別れることなどないと思っている。

そこが大きく違う。

ただ、『クズ男の特徴』などというものを読んでしまった。

そこにはこう書いてあった。

 


「付き合うのは今じゃない」

「時期は今じゃない」

 


などと言って、女を待たせる男はクズ男だと。

え?!

それって元ホストのことじゃん!

でも、クズ男はクズ男なりに計算していることになる。

何故なら元ホストは私に手を出していないからだ。

よく考えたらズルいかも知れん。

まぁ、待つも待たないも私次第だ。

元ホストは緻密に計画している。

最大限自分が納得できるように。

元ホストに女の影はない。

だから待てるのだ。

クズ男かも知れんが、女垂らしではない。

私への配慮もある。

私みたいな尽くしてしまう女には丁度いいのかも知れない。

こう書いているうちに、生ビールの酔いが回ってきて怠い。

ただ、ここから北赤羽まで帰るのも怠い。

 

 

 

結局、街を散策することなく、化粧品を買っただけで帰ってきた。

ファンデと、アイシャドウと、口紅だ。

クタクタに疲れてしまった。

帰宅しても何もする気にならず、チビチビとレモンサワーを飲んでいる。

せっかくの休みなのに、忙しかったなぁ〜。

レモンサワーでQPコーワゴールドを三錠飲んだ。

とにかく早めに寝て、疲れを取らなくては。

会社はいずれ辞めると思うと、やる気が出ない。

元ホストに叱られるし、インセンティブもらいたいから頑張るけれども、パワーが出ない。

元ホストは昨日、珍しく成績が二番目だった。

きっと私と同じく、やる気ないんだろうなぁ〜。

売り上げの大半は社長のギャンブル代だからな。

そりゃやる気失せるわ。

さて、ある程度書けたから、そろそろ寝支度しようか。

f:id:nakanakadekinai45:20240208072054j:image